

96枚目デュ-ク・エリントン『A列車で行こう』

9612.29 031duke ellington take the a train
枚目デュ-ク・エリントン『A列車で行こう』

レーベル:RCA 日本ビクター株式会社 1975年
定価3000円
LP盤:二枚組デュ-ク・エリントン・ゴールデンアルバムより『A列車で行こう』を聴き直しました。


土曜日の午前中、階下の住民がおでかけです。
こんな時はステレオをガンガン鳴らします。

やはり、音楽は大音量で聴くにかぎる。実感します。
普段はボリュームをしぼって、あるいはヘッドフォンで聴くことが多いものですから。

久しぶりにボリュームを5と6の中間までもってきました。
ジャズは大音量で聴くにかぎります。

大音量だと、わがやのアンプ、ケンウッドL-A1が力を発揮し、いい音だすのです。
レコード盤も良質なので全くノイズがはいりません。
プレイヤー パイオニアPL70-L2と相性もバッチリ。

目の前の瑣末なことにクヨクヨせずに、
よーし明日も頑張るか、という気分に
なります。

デュ-ク・エリントン『A列車で行こう』はいろいろなバージョンがありますが、
LP盤:二枚組デュ-ク・エリントン・ゴールデンアルバムはビッグ・バンドでせまってきます。

デュ-ク・エリントン『A列車で行こう』、
けっこう、ノレますよ。

こちらYoutubeの方はちょっとテレビ目線すぎ。口パクならぬ、ピアノパク?
音もよくありません。
アナログ盤の圧勝!!


テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
