スポンサーサイト


91枚目 レッド・ツエッペリン『レッド・ツエッペリン』から、天国への階段を選ぶ。

1.1 008レッド・ツエッペリン
91枚目 レッド・ツエッペリン『レッド・ツエッペリン』から、天国への階段を選ぶ。

LP盤 レッド・ツエッペリン『レッド・ツエッペリン』を聴き直しました。


レーベル:Atlantic ワーナー・パイオニア株式会社
発売年 1971年   
定価:不明


WBC第二戦。
韓国に負けました。
テレビ解説者が励ましの言葉をいくら述べようと負けは負け。

ド素人でも、小笠原の起用が納得できない。


さて、こんな時は
ロックを『魂で聴く!』 
本当の中高年は野球が基本的に好き!
能書きたれるのも好き!
つらい時、悔しい時、悲しい時に何かにすがるのが好き!
私だけか。

魂こめて聴きましょう!!
『レッド・ツエッペリン』から、『天国への階段』。

『天国への階段』をラジオで聴いた時は衝撃的でした。
長いんです。
10分以上の演奏ですからね。

今は個人的にレコードとCDを所有し、さらにはyoutubeも楽しめる、

なんというぜいたく!
映像をyoutubeでのぞいてみました。


人力相互リンク
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

スタジオがいいな

> 『天国への階段』をラジオで聴いた時は衝撃的でした。
ですよね。
度肝を抜かれたというか、ジーっと聞き入ってしまったことを覚えています。
私はLiveよりスタジオ録音のほうが物悲しさがあって好いな。

No title

ビートルズファンだった私もぶっ飛びました。当時はバイト料も一気にアップした時代、レコード買いました。ビートルズの時代は終わったなと感じたものです。

うるうるです

新しくアップされたのがツェッペリンだったので、もしかしたら、
と過去記事を遡ったら
「天国への階段」・・・やっぱりありました。
これ、初めて聞いてた時は私も衝撃だったのです。

ギターは全然だめですが、なんとかピアノで追っかけられないか、
楽譜をダウンローとして挑戦したのが○年前…。
今聞いても、やっぱりハート鷲掴み!ですね。

こんな風に昔の思い出と共に曲を楽しめるなんて、
やっぱり贅沢な時代ですよね。
ありがとうございました^^


プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
