スポンサーサイト


89枚目 美樹 克彦『回転禁止の青春さ』知ってますか?

60-70kayoukyoku 002美樹克彦
89枚目 美樹 克彦『回転禁止の青春さ』知ってますか?

89枚目 ドーナツ盤 美樹 克彦『回転禁止の青春さ』を聴き直しました。

レーベル:クラウン 1966年
定価 400円
B面:さよならがただひとつ

 美樹 克彦『回転禁止の青春さ』を段ボールの中から見つけました。
このレコードは多分弟が買った物。
聴いた覚え、全くなかったのです。

ところが、針を落とすと、「ゴーゴーゴー、レッツゴーゴー」。
一気に記憶がよみがえる。
歌いましたよ、その当時。

なんと、人の記憶のいい加減なこと(もとい、私の記憶のいい加減なこと。)

前回のスリーキャッツ『黄色いさくらんぼ』と同じ
作曲家が浜口庫之助。作詞家は星野哲郎。

作詞家の星野哲郎がすごい。
回転禁止の青春。なかなか思いつかないフレーズです。

この曲は売れたのでしょうか。

YouTubeにはありました。
聴きました。

が、私のドーナツ盤『回転禁止の青春さ』と全く違う音です。

私のドーナツ盤『回転禁止の青春さ』は
例によって、溝擦り切れ、音チリチリ、悪いことに一部針飛び。
ところが、YouTubeの『回転禁止の青春さ』はチリひとつなく、エレキのテケテケ音鮮明。
全く、違う曲に蘇っていました。
今回は
YouTubeに負けました。


スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
