スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

87枚目クイーン『戦慄の王女』

1.1 012queen1
87枚目クイーン『戦慄の王女』を聴き直しました。

先日の音楽バラエティテレビ番組の
イントロクイズ。
クイーンの曲は年代をこえてほとんど全員が知っていました。
さすがクイーンです。

さて、
土曜日の午後、
重いロック行きます。
お疲れでしょうが、そこは昔取ったなんとか、中高年パワーで
乗り切りましょう。思い出に浸りましょう。

クイーンのデビューアルバム『戦慄の王女』を。
こってりと。いただきましょう。
LP盤クイーン『戦慄の王女』は確か就職してから買ったもの。
比較的大切に聴いたので保存状態よく、プレイヤー PL70-L2と相性よく、アンプKenwood AL1とともに手製のスピーカー長岡鉄男モデルのスワンを鳴らしております。

ここでひとつ。
中高年にありがちなクレームつけてよろしいですか。
それはですね、タイトルのつけ方なのです。
原題は『QUEEN』⇒邦題『戦慄の王女』
原題『 Keep Yourself Alive』⇒邦題『炎のロックン・ロール』と勝手に
改題されています。

クイーンのマネージャーは怒らなかったのでしょうか。

当時はのんびりしていたから、こだわらなかったのでしょうね。
著作権問題もうるさくなかったのでしょう。

だがまてよ。
タイトル『炎のロックン・ロール』は確かに『 Keep Yourself Alive』より
インパクトあります。

特におじさんたちには『炎のロックン・ロール』の方がぴったし。


いずれにしても、当時のクイーンは元気でした。

まさか、フレディがあんな形で若くして亡くなるとは夢にも思わなかったのです。
Youtubeにはそんなフレディの雄姿が。



人力相互リンク
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。