スポンサーサイト


86枚目カルメン・マキ&OZ『私は風』。

1.1 015カルメンマキ&OZ

86枚目カルメン・マキ&OZ『私は風』。

レーベル:Polydol
発売年 1972年   
定価:不明

86枚目カルメン・マキ&OZ『私は風』を聴き直しました。

重いロックに軽いロックと区別しては叱られそうですが。

今日の午後は
先日『ときには母のない子のように』をご紹介したカルメン・マキ、
のロック盤。重いロック。を聴き直しました。

カルメン・マキ&OZ『私は風』。
ジャケットのデザインがいい。

調べて驚いたのですが、『私は風』中森 明菜もカヴァーしたのですね。まったく違う作風。比べましょう。

リード・ギターの春日博文は18歳だった。
さらにバックに安田裕美や深町 純がいる。
凄いメンバー構成。

さらに、
LP盤は演奏時間が11分39秒。
カルメン・マキの声量、曲調の変化、エレキギターとアコースティックギターの
からみ。
オルガンとピアノの使いわけ。いいんです。
コーラスもいいですよ。
日本のプログレッシブ・ロックの先駆と言われる所以でしょうか。

Youtubeも聴きましたが、
私はアナログLP盤のほうがいい。


人力相互リンク
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

道理で

カルメンマキの私は風もそうだし、70年代ロックを聴いていて懐かしいなと感じたのは、このへんの曲は学園祭で選曲したものばかりだったからですわ。
この頃は、Three Dog Nights の Joy To The World とか、Grand Funk Railroad の We're American Band とか。
どですか?
ん?これはもうちょっと最近だったかな?
最近と言っても四半世紀前の話ですけど(笑)

No title

私はベンチャーズ世代ですから、カルメン・マキ&オズを学園祭でコピーする中学生に驚いたものです。Grand Funk Railroad の思い出は後楽園球場のコンサートですね。行きませんでしたが、大きな話題を呼びましたよね。学園祭のステージに立つ人には、誰あろう、感動したものです。

No title

71年に、カルメン・マキとオズを見ました。立教の学園祭前夜祭で、無料でした。
バックに後に有名人になった人たちがいたとは知りませんでした。
ステージ最前列だったけど、カルメン・マキの胸が豊かで、揺れていたことしか覚えてません。

カルメン・マキとオズを見ました。

カルメン・マキとオズを見た。
しかも、無料で。
さらに
カルメン・マキの揺れる胸元に集中した。

なんと、うらやましいこと。
私も当時東京にいたのですが、
ジャズ喫茶通いでした。

ラジオからはすべてのジャンルの楽曲を聴いていたくせに。
背伸びしていました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
