

77枚目ホンダアコード非売品レコードをーあのフランシス・レイが。

christmas songshonndaacccordcm
77枚目ホンダ・アコードのCMレコードをフランシス・レイが作った。



LP盤:フランシス・レイ『アコードの世界 』を聴き直しました。


レーベル:Honda Accord 発売年 1979年 ワーナー・パイオニア株式会社 
  定価:非売品 

世界経済の凋落がとまりません。
特に自動車産業の不振は目を覆うばかりです。
連日、マスコミは経済危機について報道しています。


そこで、珍品を引っ張りだして聴きました。
この閉塞感を打破しようと。
寒いジョークです。

非売品ホンダ・アコードのCMレコード。
しかも、フランシス・レイが作曲。
このレコード、車の景品だったのでしょう。

ライナーには、CFプランナーという方が
『フランシス・レイはコマーシャルソングを書いたことはない』とのコメントをよせ、
いかにアコードのための曲を書けとせまったかを細かに書いている。

そりゃそうでしょう。1970年代はフランシス・レイの時代ですよ。
誰がコマーシャルソングなんか。

で、書いた。 
2曲も。 

1 心に翼を:これがアコード・ハッチバック用
2 エモーション:これがアコード・サルーン用

すごいですね。当時のホンダは飛ぶ鳥を落とす、
もとい、世界のフランシス・レイを堕とす勢いだったのです。
宣伝費を湯水のように使った様子が目に浮かびます。

時代は変わる。
産業構造も変わる。
一枚のレコードが語る。
それほど、オーバーではないか。

2009年は当時の勢いを取り戻してほしいものです。
ホンダも他の自動車メーカーも。


テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
