

73枚目雪が降る:アダモ

christmas songs 006adamo2
73枚目雪が降る:アダモ

レーベル:Odeon 発売年 1967年 東芝音楽工業株式会社 
  定価:400円 
A面:愛のワルツ


3月とはいえ、
北海道は毎日雪です。
そこで、ピッタリの曲。
雪が降る:アダモ


発売後
30年以上の月日がたっているとは思えません。
色あせていません。

むしろ、新鮮な感じがするのは何故か。

メロディのすばらしさがひとつ。
次に歌詞。

 たんなる訳詞ではないのです。
今は亡き安井かずみさんの 詞に感動します。
 
たとえば、
タイトルはこうです。雪が降る。雪が、なのです。

しかし、曲に入ると

雪は降る あなたは釆ない 

雪は、なのです。 この誰もが
気付かないところに、この詞のすごさがあります。続けます。

雪は降る
重い心に
むなしい夢
白い涙
鳥はあそぶ 夜は更ける

アダモのハスキーで魅力ある日本語が当時の
ファンの心をつかんだのです。




テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
