

66枚目マイケル・ジャクソン『ロック・ウイズ・ユー』

11.23reco.niikappu 146michel2

66枚目  マイケル・ジャクソン『ロック・ウイズ・ユー』はギリギリ70年。ドーナツ盤


ドーナツ盤: マイケル・ジャクソン『ロック・ウイズ・ユー』を聴き直しました。

レーベル:EPIC SONY 1979年 CBSソニー株式会社
定価:600円
B 面  ワーキング・デイ・アンド・ナイト

マイケル・ジャクソン『ロック・ウイズ・ユー』はアルバム「オフ・ザ・ウォール」からのシングルカット。

調べてわかったのですが、アルバム「オフ・ザ・ウォール」はマイケルがジャクソン・ファイブから離れ、EPICに移籍し、初のソロ・デビューアルバムだったのですね。

声高らかに、澄み切り渡り、溌剌と歌っています。
ノイズが気にならない。
むしろ、アナログだから、マイケルの高音を生かせるのかも。

バックも良く、マイケルの高い声を引き立てます。
白いソックスがいいでしょう。

これも調べてわかったのですが、『ロック・ウイズ・ユー』は全米ヒットチャート1位になり、
その他の曲も大ヒットしました。

大ヒット曲
「スリラー」もほぼ同時期の歌と思いますが、ずいぶん外見が違う。

ということは
短時間で一気にイメチェンを
図ったということ?



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

こんなドーナツ盤があったのですね。マイケル・ジャクソンの様変わりよくわかりました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
