スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

642枚目 クイーン『キラークイーン 』を聴き直しました。

642枚目 クイーン『キラークイーン 』を聴き直しました。


レーベル :elektra  
発売元 : ワーナー・パイオニア 株式会社
発売年 :1975年
定価:500円

キラークイーン

アナログテレビ


 
北海道日本ファムファイターズが日本シリーズへ勝ち進む!!』

 北海道民誰もが信じていました。CSシリーズ突入以来の快進撃で夢が膨らんだ、からです。前評判では断然オリックス・バッファローズが優位だった
相手のエース金子投手を打ち崩し、さらには強打者ペーニアをつぶしたのですから。夢は大きく膨らんだのです。レギュラー戦でソフトバンク・ホークスと首位争いをし、最後の最後まで苦しめた勇者オリックス・バッファローズ。そのバッファローズに勝ったのです弾みがつきました。夢が膨らみました。

 そしてソフトバンク・ホークスとの戦いです若手の活躍と中田の豪快なホームラン、それを引っ張るベテラン稲葉のまさにいぶし銀のバッティング。真っ赤に染まるヤフオク球場で3勝3敗の五分まで行った時、流れはファイターズだと確信しました。球場の観客99パーセントを敵にしての戦いで不利な状況から五分五分に引き戻したのですから。
 私の職場にはすでに札幌ドームでの日本シリーズ前売り券を手にした者もいたのです。
しかし、昨日の最終戦では残念ながら4対1で敗れてしまいました。悔しい!!

話変わって、
対ソフトバンク・ホークスの第3戦、所用があり札幌のホテルに滞在しました。急に決まったのです。ホテルを予約しようと思ったらどこも満杯。安室奈美恵と何とかという若手のグループのコンサートがあるそうなのです。 
困ったはてに思いついたのが、十数年前まで札幌出張で使った築数十年の某ホテル。ここはガラガラでした。そして、久しぶりに泊まったホテルのテレビは昔のまま、このテレビなのです。画面に常時「このアナログテレビの放送は来年三月まで」とテロップがしつこく流れるのです。画面は17~8インチでしょうか。ただ、画質はそんなに悪くない。まだまだ十分使えるのに。。。
 なつかしいアナログテレビです。

 で、本日ご紹介する予定だったのが、クイーン「ウイーアー・ザ・チャンピオン
残念ながら、パ・リーグのチャンピオンにはなれなかったので、「ウイーアー・ザ・チャンピオン」は急きょキャンセル。
 手元にあった「キラー・クイーン」、を聴き直しました。

こちらはyoutube のキラークイーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
懐かしいテレビですね。
『キラー・クイーン』というタイトルから、当時のテレビの写真かと思いました。

先日、この曲を聴きながら「クイーンといえばこの曲だね」と
ダンナと話していたのですが、ハタと気づけば
その後のクイーンに代表曲がぞろぞろ~っとありましたネ(^^ゞ
「ウイー・アー・ザ・チャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」「ボヘミアン・・・」などなど

でもやっぱり、キラー・クイーン! いいですね。
「ウイー・アー・ザ・チャンピオン」は来シーズンへお預け、ということで。

No title

こんばんは。

クイーンをこの曲から聞き始めていれば印象が違っていたかもしれません。

僕の学年だとボヘミアン・ラプソディが初クイーンだったので、
しばらくクイーンの良さが理解できないものでした・・・(^_^;)。
あのコーラスがダメだったんですね、中学生には。

キラー・クイーンは好きな曲です。
というかボヘミアン・ラプソディも今は平気ですけど。

No title

櫟コナラ さん

 こんばんは
 
 <クイーンといえばこの曲だね

  コナラさんはそうなんですね。
  クイーンに関しては代表曲と言うと、人によってけっこう違うかもしれません。

  1970年代前半は英米より日本のほうが人気あったといいますから。
  代表曲選びは割れると思います。
 
  コメントありがとうございました。

No title

バニーマン さん

 こんばんは

 <しばらくクイーンの良さが理解できないものでした・

  初期のクイーンは評価が分かれましたね。

  当時の中学生はディープパープルやキッス、イーグルスの方が
  人気あったのではないでしょうか。

  私はひとまわり世代が違うので、ちょっと状況把握できませんが。

  コメントありがとうございました。

No title

mikitaka08 さん、こんばんは^^
クイーン、懐かしいですね。
この曲は、私は高校生の時に聴いたように記憶していますが、意外と昔の曲だったのですね。
クイーンの中では、特に好きな曲です。
フレディ・マーキュリーの、こんなに若い頃の映像を見たのは、初めてです。

確か前回の記事ですが、コメントを書かせて頂こうと思ったら、直前に yuccalina さんが評論家のようなコメントを載せていらして・・・バカな事を書くのを思わずやめたんですね。(笑)

No title

Ariane さん

 こんばんは

 とんでもありません。どんなことでもコメントいただけたら、嬉しいです。

 音楽だけでなく、レコードジャケットの写真、デザイン、当時の価格、
 音楽にまつわる思い出話等なんでもけっこうです。

 私はAriane さんのブログのようにセンスある写真を提供できません。いずれは写真の技術をアップしたいと思いますけど。。。

 自分と違う世代の方(もちろん同世代も)のお考えを知り、またひとつ世界が広がるのです。

 今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。