スポンサーサイト


625枚目 ナンシーシナトラ&リーヘイゼルウッド「サマー・ワイン」を聴き直しました

625枚目 ナンシーシナトラ&リーヘイゼルウッド「サマー・ワイン」を聴き直しました



サマーワイン ナンシー&ヘイゼル 最終アップ


吹雪の中の閉店酒屋




発売年 :1967年
レーベル :reprise
発売:ワーナーパイオニア株式会社
 
B面  さすらいの男
 




 先日の大雪、皆様の地域はいかがでしたか。雪害で被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。
 北海道も大雪が降りました。昨年春の猛吹雪で車に閉じ込められた人々が被害にあい、死者もでました。今年はその教訓が生かされ、それほど大きな被害がなかったものの、自然の猛威は本当に恐ろしいです
 私はこの時期、車で遠出するときは必ず、スコップと菓子や飲料水、サバイバルシートを用意します。基本的にはそんな天候状況では車に乗らないことにしていますが。

 一方で、ソチオリンピック。日本人選手の活躍に国中、連日一喜一憂しておりますが、私もすっかり寝不足であります。

 冬一色のこの時期、奇をてらってナンシーシナトラ&リーヘイゼルウッド「サマー・ワイン」を聴き直しました。「春のイチゴとサクランボと天使の口づけ、サマーワイン」など等、何故か春と夏の単語がちりばめられたこの曲、毎晩湯たんぽを抱きながら眠り、雪かきに疲れた体を癒してくれるのです。

 さて、この冬多くのブロガーさんがとりあげている「雪景色」。みなさんプロも顔負けのすばらしい写真をアップしています。そこで私も通勤リュックにカメラをしのばせ、冬の写真を何枚か撮ってみようと思います。
今日は北海道大学近くにあるつい最近閉店した酒屋さんを通勤途中に写しました。「サマー・ワイン」と正反対の絵柄です。


こちらはyoutube のナンシーシナトラ&リーヘイゼルウッド「サマー・ワイン」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

背伸びしていた頃

mikitaka08さん、こんにちは。 この曲は良いですね。 ナンシー・シナトラは子供心にときめいた女性(人)でした。 このリーヘイゼルウッドの声も憧れたものです。 声変わりしても、こんな素敵な声には程遠いのですが・・ 素敵な曲をありがとうございます。
このレコードは持っていませんので、シナトラ親子の曲「恋のひとこと」でも聴いてみます。

背伸びしていた頃

MINGUS54 さん

 こんばんは
 
 <このリーヘイゼルウッドの声も憧れたものです。

 いい声ですよね。これはリアルタイムではラジオを通して聴きました。貧乏学生の頃でした。「天使の口づけ」のフレーズにはしびれました。
 「「恋のひとこと」もヒットしましたよね。いい曲です。

No title

こんばんは^^
お写真、すごい雪ですね。
雪かき、お疲れ様です。
そろそろ、春が待ち遠しくなってきましたね。

ナンシー・シナトラって、可愛らしい女性なのですね。
この頃の髪型やお化粧が好きで、つい、真似したくなってしまいます。
こちらの曲も、懐かしい感じがします。

No title

Ariane さん

 こんばんは

< この頃の髪型やお化粧が好きで

  いいですね。
  ナンシーシナトラのこのスタイルとポーズ。ジェーン・フォンダやツイギーがかさなります。
  1960年代半ばから後半にかけて、あらゆる分野で新しいカルチャーが勃発した感がありますね。
  ビートルズを初めとするロックグループの対局にひとり頑張る女性シンガーもいたのですね。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
