スポンサーサイト


63枚目シルビー・バルタン『あなたのとりこ』は日本映画でリバイバル

11.23reco.niikappu 148silvy2


63枚目  シルヴィ・バルタン『あなたのとりこ』はリヴァイバルしたの?ドーナツ盤


ドーナツ盤: シルヴィ・バルタン『あなたのとりこ』を聴き直しました。

レーベル:RCA  
発売元:1972年 日本ビクター株式会社
定価:500円
B 面  『太陽のない子』

フレンチポップスの代表であるシルヴィ・バルタン『あなたのとりこ』について調べたら、日本映画のサントラで使われたのですね。

映画「ウオーター・ボーイズ」(2001年公開)、知りませんでした。

日本映画でシルヴィ・バルタンの曲が
リヴァイバルしていたとは。
コマーシャルでは使われていたような気がしますが。

あの時代、つまり1960年代~70年代は
フレンチポップスが一世を風靡したのです。

シルヴィ・バルタン『あなたのとりこ』というタイトルだけではピンときませんが、メロディを聴くとだれもが「ああ、あの曲ね」と言うはず。
そう、あなたが立派な中高年なら。


さて、この曲
ノイズもかなり、混じっていますが、気になりません。
この曲もずいぶんはやりました。
もちろん、彼女の代表曲「アイドルを探せ」ほどじゃありませんが。

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

妻がバルタンファンで、去年も 関西から東京でのバルタンのコンサート行きました。

私は過去 3回 バルタンのコンサート付き合わされました。

ブログの無題の2008年4月1日、8日に書きました。

関西から東京でのバルタンのコンサート

今も現役で活躍しているのですね。
知りませんでした。
コンサートもご夫婦で行かれた。
うらやましいです。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
