スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

621枚目 ガス・バッカス『恋はスバヤク』を聴き直しました

621枚目 ガス・バッカス『恋はスバヤク』を聴き直しました

ガスバッカス 恋はすばやく

スキー


発売年 :1963年
レーベル :Polydol
発売: 日本グラモフォン株式会社
 
B面  恋のホールドアップ
   


 大瀧詠一さんを偲んで第3弾。「1962年から1966年までのアメリカヒットチャート上位曲はすべて知っている」大瀧さんにあやかってガス・バッカス『恋はスバヤク』を聴き直しました。アメリカヒットチャート上位曲になったかどうかは定かでありません。日本ではヒットしました。このレコードは社会人になって古レコード屋で買ったもの。当時はそんなにレコードが買えず、もっぱらラジオ番組から聴いておりました。
 一流のアスリートになりたいとモチベーション高く部活を頑張っていた高校生の時でした。結果はそうならず、今にいたっておりますが、淡い記憶の中では練習がつらかった冬に聴いた印象が強いのです。
 
 さて冬の厳しさが続き、昨日の北海道陸別町はマイナス30度を超えました。昔から寒さで有名な道東の内陸部にある小さな町ですが、秦食堂の蕎麦がおいしいのです。何度か立ち寄りました。

 話がそれました。前回、前々回と北国の厳しい寒さを紹介しています。でも、陸別町に比べると当地の寒さはさほどではありません。たんなる年寄りの泣き言です。

 泣き言をいわずに、寒さを逆手にとる。それが今年のテーマ。私にとって冬はアウトドアスポーツのシーズンでもあります。雪のない時はウオーキングで体を動かしているつもりですが、冬は雪かきとスキーです。体を鍛えるには最適のシーズンなのです。右がゲレンデ、左がクロスカントリー・スキー。ゲレンデスキーはニセコやルスツを滑るのが年に1から2度。もっぱら半径10キロ以内にある小さなスキー場で滑ります。年寄りにはこれが一番なのです。クロスカントリースキーは家の前にある市有地を無断で侵入します。夏はあっちの雑草がこちらに侵入してきますから、おあいこです。

こちらはyoutube ガス・バッカス 『恋はスバヤク』
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは^^
北海道は来月も冷え込むらしいと聞きました。
北国の冬は、雪かきだけでも大変ですね。
でも、アウトドアスポーツのシーズンでもあるのですね。
私はスキーは2回しかやったことがありませんでしたが、もっとやってみたかったスポーツの一つです。
mikitaka08 様は、お若い時からスポーツに熱心でいらしたんですね。
どうぞお元気に冬の寒さを乗り切ってください。

No title

Ariane さん

 コメントありがとうございます。
 ここ2~3日は寒さが和らぎ雪もとけました。それはそれでやっかいなことになるのです。屋根から落ちた雪を空地へ運ぶのですが、温かい日は雪が重いのです。そんな時は除雪だけでスキー場へ行く元気がなくなるのです。
 ご声援ありがとうございました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。