スポンサーサイト


620枚目 シェリー・フェブレー『内気なジョニー』を聴き直しました

620枚目 シェリー・フェブレー『内気なジョニー』を聴き直しました

内気なジョニー完成版

そり



発売年 :1962年
レーベル: Colpix
発売: 日本ビクター株式会社
 
B面  悲しみの心
   


 三連休の二日目、今日も当地は雪、寒いので昨夜は灯油ストーブをつけたまま寝ました。それでも今朝の室温は10度です。北海道のすべてのお宅がこうではありませんよ。最近の建築様式は進化し、断熱材がたっぷり入っていますから真冬でもそんなに寒くはないのです。ただ、我が家は築40年の古い家。昨日は○○電気へ行ってポータブル式ストーブを購入しました。
 で、そんな時使うのが
 北国の日常生活紹介パート3の「そり」。
 冬の間私どもは50メートルほど離れたところに駐車場を借ります。低地にある我が家の坂を冬の間車が登れないのです。車から荷物を運ぶ際に使うのがこれらのそりなのです。大きなものを運ぶ時は右のスキーを改良した大型そり。箱や板を付けて使います。ネ、北国の冬を乗り切ることがいかに大変か、がおわかりでしょう。

 今日も前置きが長くなりました。ホントは雪かきの仕事があるのですが、午前中に腰をいためたので、ちょっとサボってPCに向かっているわけです

 昨日ご紹介した大瀧詠一さんは1962年から1966年までのアメリカヒットチャート上位曲はすべて知っている」とのこと。

 そこで彼を偲び、わがライブラリーからシェリー・フェブレーの『内気なジョニー』。ちなみにヒットチャート何位かは調べていません。大ヒットしたのはジョニー・ソマーズの『内気なジョニー』ですが、私のライブラリーにはシェリー・フェブレーの『内気なジョニー』しかありません。

  こちらはyoutube のシェリー・フェブレーの『内気なジョニー』
こちらはyoutube のシェリー・フェブレーの『内気なジョニー』
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは^^
シェリー・フェブレーといえば、カーペンターズもアルバム「ナウ・アンド・ゼン」でカバーしている「ジョニー・エンジェル」ですが、この「内気なジョニー」もいいですね。
私はジョニー・ソマーズで知りました。
間奏の独特な音がいい味出してますね。
腰は大丈夫ですか?

No title

saya さん

 こんばんは
 コメントありがとうございます。さすが、お若いのに60年代ポップスに精通していらっしゃるsaya さん、シェリー・フェブレーは「ジョニー・エンジェル」も歌っていますね。「ナウ・アンド・ゼン」に入っていることをご指摘されるまで、忘れていました。ありがとうございます。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
