スポンサーサイト


614枚目 デイブ・クラーク・ファイブ『ビコーズ』を聴き直しました

614枚目 デイブ・クラーク・ファイブ『ビコーズ』を聴き直しました


デイブクラークファイブ完成



発売年 :1964年
レーベル:Odeon
発売: 東芝音楽工業株式会社

B面
カッコいいふたり

 札幌近辺は例年に比べると雪が少ない年末を迎えています。
雪が多いと文句をいい、少なければ寂しい。雪のないクリスマスはいやだなあ、となんともわれながら自分勝手だと思います。
そのせいか年賀状作りにも手をつけていません。

 かつてはこの時期『クリスマス特集』と銘打ち、クリスマスのLPを探してアップしたのですが、そのような工夫もなく、前回にひき続き『懐メロ』路線で行きます。

 デイブ・クラーク・ファイブ『ビコーズ』を聴き直しました。ビートルズの『ビコーズ』ではありません。1960年代前半ビートルズと肩を並べて人気があったロンドン出身のグループ、デイブ・クラーク・ファイブ版『ビコーズ』です。

 ビートルズのように映画もありました。個人的にはリアルタイムで観たのではなく、テレビの深夜番組で観た記憶があります。自転車に乗ったシーンしか覚えていませんから、そんなに面白いものではなく、話題性も少なかったのではないでしょうか。

歌詞もたわいのないラブソングですが、当時高校生だった私にとってはとっても心に響いた曲でした。



こちらはyoutube のデイブ・クラーク・ファイブ『ビコーズ』
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

mikitaka08さん、おはようございます。 

も~たまらんです!  このビコーズ! 大好き! 僕にとってこれは、永遠の青春 そのもの!

60年代のグループサウンズの大名曲、僕的にはダントツのナンバーワン!

朝っぱらから、失礼いたしました(笑)

No title

 おはようございます。
グループ名も曲名も知らなかったですけど、この曲は知ってます!

 なぜか、ワイルドワンズの顔が浮かんできたのですが、
MINGUS54さんの言われる、グループサウンズの大名曲ってことは、
カバーされていたんでしょうか?

 
  年賀状まだ手をつけていないと聞くと安心するなぁ~(^^ゞ
わたしも、この期に及んで、「まだ時間あるっしょ」とか思っちゃってる有り様です。
 

永遠の青春 そのもの

MINGUS54 さん

 こんにちは
 MINGUS54 さんに触発されてジャズをもっと聴こうと思っている昨今です。
 今日の午前中も最寄りのJR駅で開かれた小さなフリーマーケットでちょっと古く訳ありのジャズ CDを17枚も見つけ、買ってきました。少し勉強もしようと。。。
 そんな矢先にMINGUS54 さんからこのようなコメントをいただき、嬉しいです!
 

まだ時間あるっしょ

櫟コナラ さん

 こんにちは
 この曲、誰がカバーしているか、調べたら、レターメン、シュープリームス、ジュリアン・レノン等でした。それぞれが特徴があり、興味深いです。

 そうです。年賀状作りが年末年始の大行事ですよね。
 実は私、この数年プリントゴッコで作っています。
 理由は今はほとんどがPCで素晴らしいものを作る。中には写真入りのこれでもか、と思うような高価で幸福の際みのような年賀状を頂きます。
 まあ、それに反発してですね、押入れからプリントゴッコを引っ張り出してつくりはじめました。
 でも、ランプなどの消耗品が切れかけており、近所の書店・文具店で扱っていないのが悩みです。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
