スポンサーサイト


613枚目 『恋のダウンタウン』を聴き直しました

613枚目 『恋のダウンタウン』を聴き直しました


恋のダウンタウン ペトラクラーク完成



発売年 :1964年
レーベル:VOGUE
発売: テイチク株式会社

B面
恋のマスコット


 今日北海道は天気予報に反して大雪が降り、仕事帰りのJRは1時間も遅れました寒風吹きすさぶ駅のホームで1時間待たされたので体がすっかり冷えてしまい、食後も体はあたたまりません。そこで今夜は温かくなる曲を選びました

 『恋のダウンタウン』―

 ♪♪ 寂しくなったらダウンタウンに行こう。心配事も雑踏に紛れると消えてしまう。ネオンがきれい、ボサノヴァのリズムを聴きましょ、踊りましょ、映画も見れるわ、♪♪ 等々の英語が比較的易しく耳に入ってきて、間違いなく気持ちが明るくなる曲です。

1964年の全米ナンバーワンになったこともあるようです。

 クリスマスまであと10日ほど、クリスマスソングももちろん楽しい気持ちにさせてくれますが、他のブロガーの方たちが多くとりあげていますので、今日はこの曲を選びました.

 繁華街に足を運ぶことがおっくうになり、人ごみもできれば避けたい。アウトドア・ショップに飾ってある最新式の『山スキー』やスノーシューで冬の野山を駆け巡りたいと思う今日この頃なのですが、ペトーラ・クラークの元気な声を聴くとクリスマスで賑わう街に繰り出し、雑踏の中をブラブラするのもいいかなと考えます。

こちらはyoutubeのペトーラ・クラーク『恋のダウンタウン』
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

懐かしいです。

mikitaka08さん、こんばんは。

いや~連続で懐かしい曲が出てきますねー!  グラスルーツ、今日を生きよう 、まだまだ、生きていかなくてはいけません(笑) 
今回はダウンタウンですか! これも懐かしいです、大好きな曲です。 いけません、懐メロモードから、抜けられない・・次も期待・・してます(笑)

懐メロモードから

MINGUS54  さん

 コメントありがとうございます。
 すいません、懐メロしかないものですから。MINGUS54  さんのように格調高く、ジャズで攻めたいのですが、持ち合わせのジャズのアナログ盤が多くないもので。。。つい懐メロになってしまいます。
 

ダーウンターウン♪

こんばんは^^
あらら、大雪で電車が1時間も遅れてしまったのですね。><;
大変でしたね・・・。
さてこのペトゥラ・クラークの「恋のダウン・タウン」、素敵な曲ですね。
「寂しい時にダウン・タウンに行けば、嫌なことを忘れられるわ。いろんなものがあなたを待っているわ。」という歌詞、いいですよね。
彼女の明るい声がいいですね。
私もポール・マッカートニー来日記念特集や、クリスマス・ソング特集でしばらくOLDIESから遠ざかってしまっていましたが、年明けからまた再開したいと思っています。

No title

saya さん
  
  おはようございます。
  年の瀬が迫りなんとなく忙しい中、北海道は連続して雪に見舞われ、帰省客の足を止めています。私も連日雪かきに追われています。
  こんな時こそ「恋のダウン・タウン」ですね。気持ちが明るくなります。
  今年は音楽畑でいろいろなできごとがありましたが、来年も楽しい話題が多いと良いですね。
  来年もよろしくお願いします。
  
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
