スポンサーサイト


6枚目 テル・ミー・ホワイ

9.29rakuten 028

6枚目ビートルズ・ドーナツ盤 :「テル・ミー・ホワイ」


6枚目ビートルズ・ドーナツ盤 :「テル・ミー・ホワイ」を聴き直しました。

レーベル:Odeon ・発売元 東芝音楽工業 1964年 
B面 僕が泣く 定価330円

ビートルズ初の主演映画「ビートルズがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!」の挿入歌。

このドーナツ盤もジャケットがありません。

この曲も映画「ビートルズがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!」で歌われました。

ジャケットもライナーもありません。

盤面はキズだらけ、かなり擦り切れています。
でも、捨てる気にならず、40数年にわたって所持しました。
その間、ずっと聴いてはいませんでした。

今聴き直すとノイズだらけのこの曲、すごくなつかしいのです。

当時ビートルズが行く所、ファンの熱狂ぶりや大騒動が世界的に話題となりました。

「テル・ミー・ホワイ」は当時の若者を虜にするノリの良い曲のひとつっだと思います。

40数年の歳月を感じさせません。
スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
