スポンサーサイト


575枚目 非売品「ナショナルCOMOS45 新発売記念レコード AMERICAN HIT POPS 」からステッペンウルフ「ワイルドで行こう」を聴きなおしました。

P1140001 (640x480)
575枚目 非売品「ナショナルCOMOS45 新発売記念レコード AMERICAN HIT POPS 」からステッペンウルフ「ワイルドで行こう」を聴きなおしました。

発売年 :不明
レーベル:Technics
制作:日本ビクター音楽産業株式会社

新春の8日、テレビのニュースで世界最大の家電見本市が、アメリカ・ラスベガスで開かれ、国内メーカー各社の代表が、韓国勢に対し巻き返しを図ると息巻いていました。
3K(きつい・汚い・危険)はわかりますが、「4Kテレビ」を今年中に発売するとかしないとか。「4Kテレビ」って?
一方では韓国サムスン電子のブースにすごいひとだかりが映され(日本のメーカーの数倍)、過去最大の経常利益をあげたとも報道していました。

で、たった今見終わった天皇杯男子バスケットボール総合選手権大会は大方の予想を裏切って「パナソニック」が優勝。ただ、巨額の業績悪化のためパナソニック・チームは今回を最後に解散、すべてのパナソニック傘下のチーム(バレー、野球など)も解散するそうです。さらに東京汐留ビルも売却とのこと。いったい、何が起きているのでしょう?庶民にはわかりません。

 そこで、段ボールから非売品「ナショナルCOMOS45 新発売記念レコード AMERICAN HIT POPS 」を引っ張り出しました。

はっきりした制作年月日が不明ですが、(多分バブル期の絶頂にあった時代)、たかがステレオの新製品に付録としてつけたものでしょう。今では絶対に考えられない超豪華なサービスです。
曲目は省略しますが、ステッペンウルフ「ワイルドで行こう」を含むA面6曲、B面6曲計12曲の立派なもの。 その当時はサムスン電子製のステレオなど存在していたのでしょうか?

パナソニックのいや日本の家電メーカーへの応援歌としてステッペンウルフ「ワイルドで行こう」を送りましょう。

パソコンを替えたため、画像処理がうまくできません。スピードが速くなったのは良いのですが。。。


こちらはU-チューブ の 「ワイルドで行こう」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ミキタカ08さん、こんばんは! 初めてコメントいたします。 よろしくお願いいたします。

今ではスギチャンなるタレントがワイルドを売り物にしていますが・(笑)

僕は中学生でした、ステッペンウルフの『ワイルドで行こう』が大ヒット、僕も大好きでした。
『オール・アバウト・ステッペンウルフ』と言う、日本編集盤?LPを持っていましたが・・いつの間にか紛失(泣) いつかはまたアナログをゲットしようと思っています!

再生ニッポン! ですね、まだまだ、ニッポンには底力は在ると思います! 
還暦間近ですが、まだまだ、僕も頑張らなくては、なんて思っています(笑)

No title

MINGUS54  さん

 コメントありがとうございます。
<還暦間近ですが、
  私は還暦を過ぎてだいぶ時間がたちましたが、ことアナログ文化を残すためには
 私たちの世代が頑張りたいですね。
 話がちょっと変わって、
 つい先日パソコンを替えました。前使っていたものが10年たったからです。スピードが全然違うのに驚きました。昨日はネット上の「ライン」が話題になっていました。デジタルはひたすら進化するのみ。古いものはどんどん捨てられる。
 手前味噌ですが、私のハンドメイド長岡式スピーカーは10年たって、音質がどんどん良くなっています。エイジングというのですね。アナログの良さを認識しています。
 アナログ文化保持のために頑張りましょう。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
