スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

574枚目 ウオーカー・ブラザーズ「ウオーカー・ブラザーズ・ストーリー」から「孤独の太陽」を聴きなおしました。

P1080002 (640x480)
574枚目 ウオーカー・ブラザーズ「ウオーカー・ブラザーズ・ストーリー」から「孤独の太陽」を聴きなおしました。

発売年 :1969年
レーベル:Philips
発売元:日本ビクター株式会社

元旦早々、隣町に住む叔母から電話がありました。
長年脳梗塞を患い半身不随の叔父が車いすから落ちたので手伝ってほしいと。
すぐに駆け付け、妻と二人で叔父をベッドに寝せて帰宅しました。
翌2日に熱があるので救急病院へ連れて行く、介護タクシーで搬送するから付き添ってほしいと再度叔母からの電話。
1時間と1万数千円を払って病院へ、「単なる風邪」と診断されて帰宅。別の介護タクシーを頼んだら、なぜかさっきの半額。
3日早朝「容体が悪化した」との電話を受け、駆け付けると様子がおかしい、救急車を呼び事態を説明すると、救急車が到着するまでに心臓マッサージを行えとの指示。
心臓マッサージの効果もなく息が止まり、心音が消えていく。救急隊が到着後もいろいろと手を尽くしていただいたが、駄目であった。
 泣き叫ぶ叔母は別室に追いやられ、これからお巡りさんが来るという。それからが大変、お巡りさんが二人来て叔母と私たち夫婦が事情聴取される。次に地元警察の刑事や鑑識の人たちが4名。その中の一人が胡散臭そうに叔母と私たち夫婦に質問をしてくる。それさっきお巡りさんに答えた。年金の金額まで聞かれたとき、叔母が「そんなことまで聞くのですか」と詰問すると、昨今保険金とか近親間での事件が多発しているので、その予防のためとあまり説得力なく説明する。もうひとりの刑事が「事件性はない、これで終わり」と終了宣言。叔父のもとへ行こうとすると、「警察医の検視が終わるまではだめ」といわれる。待つこと1時間、近隣の町医者が来て、「急性心不全」と診断し、病院まで検案書を取りに来いと言う。
結果、死亡時刻から3時間以上経過して叔父はやっと叔母のもとへ。それも上半身裸のまま、下着も着せてもらっていない。検視が終わったらあとは家族で面倒を見ろと。
 「自宅で死ぬ」ことがこんなに非情で大変なこととは知りませんでした。施設でケアマネージャーをやっている従妹が言うには「死亡解剖される場合もある」、そう。
念願の自宅で家族に見守られ死ぬまではいいが、その後切り刻まれては。。。
絶対にいやだなあ。
「手のひらに太陽」で始まった新年、2番目は「孤独の太陽」、ウオーカブラザーズ。


こちらはUーチューブ 原題はIN MY ROOM 日本人歌手もカバーしましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3番目の方法で

demi_zoe 様

 こんにちは このたびはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
3番目の方法でお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まん丸クミ 様

 こんばんは コメントありがとうございました。
 新年を祝う暇もなくあっという間に1月も20日を越えました。
 連日マイナス10度を越える寒さが続いております。
 こんな時こそ寒さを逆手にとって、スキーと歩くスキーで汗を流します。
 最近はノルディック・ウオーキングを始めました。ストックをついて歩くことがどんなに
 楽なのかを体験しております。
 カナダの寒さは当地よりもと厳しいと思いますが、ご自愛のほどを!
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。