スポンサーサイト


570枚目モータウンクリスマスより『ジャクソン5 : ママがサンタにキスをした』

モータウン ジャクソン5
570枚目モータウンクリスマスより『ジャクソン5 : ママがサンタにキスをした』を聴きなおしました

レーベル :MOTOWN
発売元 : ビクター音楽産業-
発売年 :1984年

クリスマス寒波が日本全土を覆っています。
当地は現在ソト外の気温がマイナス10度、今後さらに冷え込むでしょう。

 昨夜はクリスマスイヴ、ささやかなホームパーティの後、食後の運動と考えて、
 年賀状を出しにあえて遠方の郵便局まで出かけました。完全防備で
 しかし、マイナス15度の夜はしんしんと冷え、頬が痛くなってくる。次に頭も厚手のスキー帽を通して寒気が襲い痛みだす。毛糸の手袋もだめ。手がかじかんで痛くなり凍傷の一歩手前状態になる。
 カナダ産の長靴『ソレル・カリブー』はさすがに冬の王者、足元だけは全くOK。冬用スノージャケットの下に人工皮革のチョッキを着込み、ヒートテックタイツ、厚手のジャージ、さらに歩くスキー用オーバーパンツを着込んでも寒さが沁みこんでくる。
 まさに新田 次郎の『八甲田山死の彷徨 』状態。
 幸いクリスマスイヴに『死の彷徨 』とはならずに帰還できましたが、いつもの倍かかった散歩時間に妻の冷たい視線を浴びたのでした。
 
 『モータウンクリスマス』は色々なバージョンがありますが、手元にあるのは1985年版。マイケルジャクソンのこの歌は誰もが一度は聴いたことがあるはずです。


こちらはUチューブ ジャクソン5 ママがサンタにキスをした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちょっと遅くなってしまいましたが、ジャクソン5の「ママがサンタにキッスした」、いいですね。
子供とは思えない伸びのあるボーカルですね。
私は2010年にロネッツでUPしているんですが、こちらも素敵です。
http://letssingtogether.blog16.fc2.com/blog-entry-199.html

マイナス10度の寒さだったんですね!寒い中お疲れ様です。

No title

saya さん

元旦からコメントありがとうございます。
ロネッツも同じ楽曲を歌っていたのですね。
さっそく拝見しましたが、いいですね。
ジャクソン5とは違うテイストですねえ。

ソウル(R&B)

初めまして。
The Three Degrees で検索でここに来ました。
素敵なブログですね。
元スリー・ディグリーズのファン・クラブでソウルと懐かしの70年代アイドル好きです。
モータウンの歌手は沢山クリスマス・アルバムを出してます。
CDが出る前はジャクソン5のクリスマス・アルバムは10万円の値段が一時期ついていました。
ではお邪魔しました。

No title

KAZUYA さん
 コメントありがとうざいます。

<ジャクソン5のクリスマス・アルバムは10万円の値段が一時期ついていました。

  そんなことがあったのですね。
 10万円をだしてまでもレコードを買う。それほど魅力があるということですか。
 アナログレコードは今後消滅の一途をたどる運命にあると思いますが、
 なんとかその火を消さずに守っていきたいという気持ちをこめて 、細々とブログを続けていきたい と思っております。
  今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
