

57枚目冬の散歩道:サイモンとガーファンクル

11.23reco.niikappu 161fuyusnanpo2
57枚目 ドーナツ盤 サイモンとガーファンクル:『冬の散歩道』は冬に聴く定番曲。


ドーナツ盤 サイモンとガーファンクル『冬の散歩道』を聴き直しました。
レーベル:CBS   発売元:1967年 CBSソニー株式会社
定価:400円
B 面  『アイ・アム・ア・ロック』

もうすぐ3月とはいえ、北海道は雪、雪の毎日です。

春はもうすぐですが、
サイモンとガーファンクル『冬の散歩道』。


今を遡ること、数十年前の学生時代、音楽はほとんどラジオから。
それも、前半は管球式ラジオ。
トランジスターは金銭的に余裕のできた後半のことでした。


58歳以上の方であれば、この状況共感いただけますね。

それ以外の音楽供給源はお金がある時は新宿のジャズ喫茶か高円寺のロック喫茶。

唯ひとつの例外がこの曲。
当時、小型ステレオ(今考えると、左右にスピーカーがあるだけの安物なのですが。)
を持つ友人がいたのです。

彼の数少ないレコード・ライブラリーにこの曲があった。
泊まりに行くたびに、何度も聴いたのです。

思い出すのは、クリスマスパーティ。
小さなケーキとコーラとサントリーレッド。
量り売りのポテトチップス。

で、
『冬の散歩道』と『アイ・アム・ア・ロック』

安っぽい思い出話、最後までご傾聴、ありがとうございます。



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

アイアムアロックがB面とは知りませんでした。

アイアムの入った4曲入りを持ってるのですが、他は Homeward Bound,Sound of Silence,
Leaves That Are Green なんです。 

なぜか散歩道が入ってないのです。 

当時のサイモンとガーファンクル

一度、特別枠でアップしようと思いますが、1965~6年以降のサイモンとガーファンクルは
ドーナツ盤やアルバムでほぼ同じ楽曲を1年ごとに売っていました。
それだけ、売れていたのですね。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
