スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

561枚目 ビージーズ『獄中の手紙』を聴きなおしました

bee gees
561枚目 ビージーズ『獄中の手紙』を聴きなおしました

レーベル :Polydor
発売元 :日本グラモフォン
発売年 1968年 


多くのブロガーの方々がとりあげているようにドナ・サマーの後を追うようにビージーズ・ロビン・ギブ(Robin Gibb)が5月20日に亡くなりました。
まさに『巨星墜つ』、しかし おふたりとも若すぎる死です。

ビージーズは1967年の『ニューヨーク炭坑の悲劇』以来全世界で2億3,000万枚を超えるレコードを売り上げたのです。偉大です。

個人的には『サタデイナイト・フィーバー』の路線から離れたのですが、初期の作品はとても好きです。
 今日は段ボールからEP盤『獄中の手紙』をひっぱりだしました。全英1位になった楽曲。
 若き日のビージーズを聴きながらネットサーフィン

 まずは福島第1原子力発電所4号機・報道陣へ初公開のニュース。
昨夜もテレビのニュースで見ましたが、実に恐ろしい映像でした。
特に燃料棒1535本が保管されている4号機屋上プールは誰が見ても安全とは思えない。事故後1年以上もたつのにガレキが片付けられていない中にあるのですから。

東電が補強工事をしたと言っても、何の説得力もない。まして、細野某原発担当大臣がプール脇に立って屋上プールの安全性をアピールしたのは噴飯もの。

日本のメディアはどこも内容的に同じ。
でも、『ウオールストリート・ジャーナル』の英語版を見て驚きました。日本のメディアのサイトに比べると圧倒的に多いコメントの量
私の脆弱な英語力をもってしても多くの人が真剣に投稿しているのがわかります。

原発事故当事国民の私たちはもっともっと厳しく状況を見て行かなければなりません
それを痛感しました。

福島第一原発4号機公開への膨大なコメント
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ

初期のビージーズは、ロビンのボーカルがバリーと対等に聞けていいですね。今後ハートウォーミングな彼のボーカルが聞けないのは、残念です。

今は、初期の作品から、後期の作品まで聞きなおしています。後期の作品にもいいものが多いです。またお邪魔します。

No title

HYさん コメントありがとうございます。
世代の違う方からのコメントは照れくさい感じがします。
同じ楽曲を違う時代に聴いていたわけですから。
前期、特に1960年代後半と70年代初頭の曲は
ステレオではなく、ラジオから聴きました。
それだけに思い出が深いのです。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。