スポンサーサイト


557枚目 ハニーナイツ 『ふりむかないで』は愛するハーモニーとカップル

557枚目 ハニーナイツ 『ふりむかないで』は愛するハーモニーとカップル

ふりむかないで
レーベル :UNION
発売元 テイチクレコード
発売年 1979年 
定価 500円
 
前回ご紹介したニュー・シーカーズ の『愛するハーモニー』は何組かの日本人グループがカバーしました。
キャンディーズが所属していたスクールメイツがその代表です。
今日はスクールメイツではなく、ハニーナイツ版を段ボールから引っ張り出しました。
A面が『ふりむかないで
作詞 池田 友彦 作曲 小林亜星
テレビのコマーシャルで全国の髪のきれいな美女モデルがたくさん登場しました。

ところで、エメロンシャンプーは、まだ売っているのでしょうか?
前回の『愛するハーモニー』はコカコーラのCM
当時のコマーシャルソングは偉大でしたね。

私は歌よりもライナージャケットのイラストが気になってしょうがありません
1970年代前半にこの絵柄を良く見ました。

イラストレーターは誰?ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
こちらは YOUTUBE のふりむかないで
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
 『ふりむかないで』 YOUTUBE で聴きました。
いや~なつかしい、振り返ってみると とても良い曲ですね。

このイラスト、どこかで見かけましたよね、ビートルズのアルバム
「Yellow Submarine」にも似ているんですが?う~ん

このイラスト、どこかで見かけましたよね

bass9410 さん

 コメントありがとうございます。
また、日ごろの精力的な音楽活動に敬意を表します。
私も何十年ぶりにこの曲を聴き、当時を思い出しました。
さて、このイラスト、「Yellow Submarine」にタッチが似ていますね。
1979年当時のライオン油脂は景気も良く、
「Yellow Submarine」デザイナー、ハインツ・エーデルマンに描かせたかもしれませんね。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
