スポンサーサイト


555枚目ジャニーズ「太陽のあいつ」を聴き直しました。

じゃにーず 太陽のあいつ
ジャニーズ
レーベル :Victor
発売元 日本ビクター株式会社
発売年 1967年 

  テレビ番組が春の改編期なのか大騒ぎの割に面白くありません。
どのチャンネルも名前のしらないタレントと芸人が十分練られていないシナリオに踊らされている、
そんな感じがするのです。

 そこでおじさんはジャニーズ「太陽のあいつ」で、あえて勝負します。

リサイクルショップのジャンクレコードコーナーでライナージャケットもなく、裸のまま乱暴に扱われていたモノ。
ジャニーズの「太陽のあいつ」を片手にデジタル全盛の時代に向かうのは
孤立無援の戦いであり、勝敗は火を見るよりも明らか

 かつてはジャニーズのファンだったはずの今時の中高年女性娘や孫と一緒に「嵐」のコンサートではじけるそうじゃないですか。

こちとらは同じジャニーズ事務所でも本家本元のジャニーズですよ。
筋をとおします。


 で、改めて調べてわかったこと。

本家本元は1964年に"若い涙"でレコード・デビュー。
メンバーは中谷良、あおい輝彦、真家ひろみ、飯野おさみの4人グループ
中高年女性のみなさん、よおくご存じでしょう。
デビューしてすぐに爆発的な人気を得て、翌65年(昭和40年)には
NHK紅白歌合戦にも出場。
当時は今の『嵐』を凌ぐ勢いでしたね
   
歌って踊れるグループで、ミュージカルにも出演していた。

この曲は解散前1967年発売のラスト・シングル。
TBSドラマ"太陽のあいつ"の同名主題歌。
この曲を最後に昭和42年の秋に解散したのです。

メンバーの真家ひろみは俳優をした後、芸能界を引退。その後若くして亡くなっていました
一番の人気者だった中谷良は歌手引退後覚醒剤に関わったり、ジャニーズ事務所暴露本を書いて話題になりました。
飯野おさみはミュージカル・タレントに。
あおい輝彦は解散後は俳優に転向し『水戸黄門』等で活躍。

振り返ると、先日亡くなったジャニーズ事務所の後輩フォーリーブスの北 公次も含めて、晩年はあまり幸福じゃなかった。
乱暴にくくると、使い捨てられた。

ということは2012年春、
テレビ番組編成期でお祭り騒ぎの渦中にいる彼らの何人かも同じ道を歩むのではと心配するのは
私だけでしょうか?
こちらはYOUTUBEの 太陽のあいつ ハーモニーがいいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
