

552枚 日本が世界に誇る由紀さおり『手紙』を聴きました

レーベル :EXPRESS 発売元 東芝音楽工業株式会社
発売年 1970年 

yukisaori.jpg



由紀さおりの『1969』というアルバムが
米国iTunesジャズチャートで1位になったことはみなさん御存じですね。
同じ団塊の世代として誇りに思うと同時に
由紀さおりは音楽界における日本の宝であると言いたいのです。

東日本大震災直後の昨年3月、オレゴンの日本人会とピンク・マルティーニによる日本のためのチャリティーコンサートに由紀さおりが参加。
その後スターバックスコーヒー×iTunesによる東日本大震災チャリティー用に、黛ジュンの「夕月」をカバーレコーディングし、それを機に『1969』のアルバム制作が本格的に始まったのです。

うんちくはそこまで。
YOUTUBEで聴きました。
うーん凄い。歌謡曲だけでなく、『マシュケナダ』までカバー。還暦を過ぎているとは思えない歌唱力。
 
そこで今日は段ボールから引っ張り出した『手紙』。
『1969』とは何ら関係ないのですが、


当ブログはアナログがコンセプト、私が個人的に好きだという理由だけで選びました。
こちらはYOUTUBE 昭和の名曲をお聴きください


こちらは『1969』からマシュケナダ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
