スポンサーサイト


546枚目 ポール・マッカートニー 『RAM』から

paul ram 2.18

546枚目 ポール・マッカートニー 『RAM』から
『アンクル・アルバート~』を聴きなおしました。

レーベル : Apple 発売元  東芝音楽工業
発売年  1971年
定価   2000円


side.1
1. Too Many People
2. 3 Legs
3. Ram On
4. Dear Boy
5. Uncle Albert/Admiral Halsey
6. Smile Away

side.2
1. Heart Of The Country
2. Monkberry Moon Delight
3. Eat At Home
4. Long Haired Lady
5. Ram On
6. The Back Seat Of My Car

今朝の気温マイナス15度。土曜出勤です。
先日はこの寒さの中、高速道路の交流地点で猛スピードで侵入してきたトラックを避けようと
スリップ、後続の車にぶつけられました。

悪いのは私。幸い自分も相手もけがなく、九死に一生を得ました。

さて、少し痛む首や背中をさすりながら、ポール・マッカートニー 『RAM』から
アンクル・アルバート

ポールと言えば八面六臂の活躍。
2月12日のグラミー賞授賞式で、演奏し、同授賞式を見事に締めくくった記事を読みました。

さらに新作『キス・オン・ザ・ボトム 』をリリース。
とても70歳を迎える人とは思えません。

で、驚いたのはこの新作アルバムを全曲試聴できること。
ええ、すぐに聴きましたよ。
ますます円熟みを増すポール。
いいです。



でも、私このアルバム買いません。
なぜって、アナログを極めようとする私のポリシーに反するから。

それが第2位の理由。

第1位の理由は交通事故にともない何かと出費がかさみ、
妻がダメと言うので。。。

しようがないのでアナログ盤を引っ張りだしました。


こちらは 『RAM』から


こちらキス・オン・ザ・ボトム全曲試聴可


いかがですか『キス・オン・ザ・ボトム 』の感想は?
中でも『My Vallentine』という楽曲は最高です。
最後まで聴けるところが最高。
私のようなセコいリスナーがいるからCDの売り上げが落ちるのですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

大丈夫ですかぁ~

どうもどうも。

大変でしたね。
私も高校生や路線バスと接触、川へ転落など、車の事故はさんざん経験してきました。

事故直後のあの何とも言えない気分と、事故処理に掛かってしまう労力を考えると、今でも憂鬱になります。
相手も含めて、怪我がなかったことが幸いでしたね。

今年はこの辺りは雪が少なかったのですが、北国で大雪の中を走る車を見ては感心と心配をしています。
まだしばらくは天候不順が続くようですので、くれぐれもお気を付けて下さいね。

ではでは。

大丈夫です

マヌケシウム さん

大丈夫です。
高速道路の事故だけに、死を覚悟しましたが、
後続の1台にぶつけられただけで無事でした。
知人に保険会社の人がいたので
全部処理したもらいました。
それにしてもあの恐怖感はたまりません。思い出してはぞっとしています。
でも、マヌケシウム さんのように川に転落するような事故では
なかったので。。。
ご心配ありがとうございます。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
