スポンサーサイト


55枚目ドント・レットミー・ダウン:ザ・ビートルズ

10.13レコード 006dontletme2

55枚目:『ドント・レットミー・ダウン』を聴き直しました。ドーナツ盤 ザ・ビートルズ

レーベル:Apple   
発売元:1969年 東芝音楽工業株式会社
定価:500円
B 面  『ゲット・バック』

この曲
アルバム「レット・イト・ビー」からのシングルカット。


1969年の夏、映画「Let it be.」を見ました。パート2.

平日のセカンド館(この表現合っているでしょうか。封切り館ではなく。安い料金で古い映画専門の映画館)は
新宿・歌舞伎町のど真ん中(40年も前のこと、記憶は定かではありません)
という一等地にあってもガラガラでした。


映画「Let it be.」は前回も書きましたが、ポール・マッカートニがひとりで張り切り、ジョン・レノンは無気力。
ジョージとリンゴは存在感がない。


バラバラ感いっぱいの映画でしたが、『ドント・レットミー・ダウン』の場面だけはちがいました。

アップル本社の屋上だと記憶していますが、
屋上で突然この曲を演奏するのです。


当然、通りの人々は立ち止まり、屋上を見上げ、演奏に酔いしれます。


人々が集まり、そのうち、警察官がきます。

ハプニングいっぱい、スリル満点の屋上ライブ。

映画自体にがっかりしていた私に

タイミングよく、『ドント・レットミー・ダウン』。

その部分がとてもかっこよかったのです。

スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

はじめまして

先日は私のブログへ訪問して頂き、ありがとうございました。
しかし沢山のレコードを所有されていますね。
私にとっても懐かしい曲ばかりです。

私はこの「Let It Be」の映画でポールがカッコよくベースを弾いてた姿を見て感化したひとりで、それ以来のビートルズファンです。
しかし普段はビートルズではなく、懐メロとか懐ロックしか聴いていませんけどね。笑

これからちょくちょくと来ますので宜しくお願いします。

No title

びーとるおやじ さん

コメントありがとうございます。
無芸大食のわたくし、
楽器といえばハーモニカくらいしかできません。
びーとるおやじさんのように
楽器演奏を通して
音楽を見直す。
そんなすばらしい方たちから
多くを学びながら
自分のスタンスで進んでいきたいと思います。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
