スポンサーサイト


543枚目 ビートルズ 20 

beatles 20th aniv
543枚目 ビートルズ 20 Hits

レーベル : EMI 発売元  東芝EMI
発売年  1982年 
定価   2800円


 正式には『The Beatles Greatest Hits』です。
 
Side A
1. Love Me Do
2. From Me to You
3. She Loves You
4. I Want To Hold Your Hand
5. Can't Buy Me Love
6. A Hard Day's Night
7. I Feel Fine
8. Ticket To Ride
9. Help!
10. Day Tripper
11. We Can Work It Out

Side B
1. Paperback Writer
2. Yellow Submarine
3. Eleanor Rigby
4. All You Need Is Love
5. Hello, Goodbye
6. Lady Madonna
7. Hey Jude
8. Get Back
9. The Ballad Of John And Yoko

寒さが続いています。
このところ毎朝 氷点下10度以下の中を出勤です。
これまで、最低がマイナス18度でした。
車は完全に冷凍状態です。
不思議にマイナス11度くらいではむしろ温かく感じます。

さて、リサイクルショップで入手したこのアナログ盤。
ほとんど聴かれた様子がありません。
1982年と言えばアナログ盤が廃れ始め、CDが売れてきた頃。
オーディオ各社がCDプレーヤーの開発を競っていました。
従って、このレコードを買った人はあまり聴かなかった。
もうアナログ盤の時代ではなかったのですね。

このアナログ盤にはちっとも魅力がありません。
まずジャケットがダメ!!
リスナーの心をゆさぶらない!!
ごらんの通りのとてもシンプルなもの。

シンプル イズ ベスト。
ECOの時代ならそれもわかります。
でも、バブルの残り香が随所にあった1982年版ですよ。

これはですね。
東芝EMIが手を抜いて作ったものにちがいない
ビートルズ 、 デビュー20周年

この何の変哲もない キーワード2つで当時30歳を少し超えた団塊世代をターゲットにしたのですよ。
きっと。

さらに悪意をもって言うとですよ。
アナログ盤にこんなに楽曲を詰め込むと後半部分の音質が悪くなることを
当時のレコード制作者は知ってたはず。

ということで、
寒さで心の芯まで捻じれた中高年、つまり私なのですが、
買ったけど放っておいたこのレコードを、さきほど
アマゾンを覗き調べたら、なんと6000円の値がついていました。

なるほど、CD化されていないアナログ盤は価値があるんだ。

音質がさほど良くなくても。。。。


U-チューブの All You Need Is Love
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

久しぶりに見たら、びっくり。

いやあ、嬉しいなあ。
ミキタカさん、再開おめでとうございます。
待ってましたよ。

無理せず、ぼちぼちいきましょ、お互いに(笑)

激励のお言葉

mapことクワトロ猫 さん

 今晩は
激励のお言葉、とてもうれしいです。
眼が良くなったわけではないのですが、
みなさんのブログを見ていると、自分も何か
書きたい気持ちにかられ、
再開しました。今後ともよろしくお願いします。

No title

お久しぶりです。2年ぶりの更新ですね^^
氷点下の中を出勤ですか・・・。大変ですね。
"All You Need Is Love"、やっぱりいいですね。
でもメンバーがちょっとガムを噛みながら歌っているみたいですね・・・?
ミック・ジャガーの姿も見えましたね。
最初はフランスの国歌で、最後は「イン・ザ・ムード」や「グリーンスリーヴス」、「イエスタデイ」、「シー・ラブズ・ユー」が入っていますね。

え!ミックジャガーもいた?

saya さん

 ありがとうございます。
saya さんのように持続して更新がなかなかできませんでした。
眼の調子は相変わらずなのですが、無理をせずにみなさんの
お仲間になれたらいいなと思っています。
動画にはミックジャガーもいたのですか、知りませんでした。
再確認します。
ご指摘ありがとうございました。

こんにちは!

久々の更新、おめでとうございます♪

長いこと更新されないので、これからどうされるのかなぁ、と思っていました。

本当に良かったですv-237

目の具合が悪いそうなので、どうか無理をなさらずに、マイペースで続けていってくださいね☆彡



マイペースで続けます

マーヤ さん

 今晩は
 コメントありがとうございます。
 あまり無理をせずに更新していこうと思います。
 かつてはヒット数を気にしたこともあったのですが、
 マイペースで行きたいと思います。
 したがって年間300枚は無理でタイトルの変更も
考えなければなりません。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
