スポンサーサイト


541枚目 アナログLP盤 アニマルズ 『Twain Shall Meet』から『Monterey』を聴き直しました。

anamals the twain shall meet
541枚目 アナログLP盤 アニマルズ 『Twain Shall Meet』から『Monterey』を聴き直しました。


レーベル : MGM 発売元  MGM
発売年  1968年
定価   不明
A面
1. Monterey
2. Just the Thought
3. Closer to the Truth
4. No Self Pity
5. Orange and Red Beams
B面
1. Sky Pilot
2. We Love You Lil
3. All Is One

輸入盤・ハリー・ベラフォンテの『さくら』にひき続き、
アニマルズ 『Twain Shall Meet』。
これも輸入盤です。

こちらはキズだらけ。
リサイクルショップのジャンク品コーナーで発見しました。
最近、お宝発見はめったにないのですが、
こんな発見があるからリサイクルショップめぐりが止められないのです。

一方で、デジタル。
最近ウオーキングに凝っているのですが、その際は
ウオークマンが頼りです。
軽くて便利なことは認めます。
また、近くの〇マダ電気には、ミニコンポコーナーに各社の
小さくても音がいい機種がたくさん並んでいます。

でも、1968年発売のアニマルズ 『Twain Shall Meet』のような
レコードを発見すると、わが重厚粗大ごみ化したアナログ装置へ直行。
それがどんなにキズついていても、ターンテーブルが忠実に音を
出してくれます。

さて、『Monterey』、
ヒッピーカルチャーに影響を受けたエリック・バートンが
『悲しき願い』や『朝日のあたる家』とはちがう
歌唱法で歌っている。
ジャケットがまた、いいのです。
ライナーなし、紙の袋にシンプルにレコードがおさまっているだけ。
MGMレコードのロゴに味があります。
『Monterey』だけじゃなく、全曲が工夫され、音にこだわり、
当時のヒッピー文化に溶け込もうとする
アニマルズの姿勢がうかがわれます。

Youtube アニマルズ 』の『Monterey』

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アニマルズいいですね
私もアルバムやシングルで何枚か持っています
それにしても面白いブログですね
酒のつまみに拝見させていただきます
是非リンクらせてください
SNAKE
http://skenrock.blog10.fc2.com/

Re: No title

> アニマルズいいですね
> 私もアルバムやシングルで何枚か持っています
> それにしても面白いブログですね
> 酒のつまみに拝見させていただきます
> 是非リンクらせてください
> SNAKE
> http://skenrock.blog10.fc2.com/

今晩は
コメントありがとうございます。
実は緑内障ということで視力が落ち始め、
パソコンを控えているところです。
従って、更新も1年以上行っていません。申し訳ございません。

Re: おはようございます☆

> ミキタカさん、
>
> お元気ですか?履歴が残っていたので、また伺いました。
>
> 長いこと更新されないので、心配していました。
>
> またの更新を楽しみにしていますね☆


今晩は
実は緑内障がすすみ、パソコン作業をできるだけしないように
医者に言われております。したがって、更新も控えているところです。
さびしい限りです。

Re: No title

> 残暑お見舞い申し上げます。
>
> いかがお過ごしでしょうか。
>
> 今年の夏の猛暑はさすがに堪えました。
>
> 近頃は村の行事に手を取られて、ブログも滞りがちです。
>
> 台所事情も含めまして、もう少し余裕が欲しいものです。

1年以上もコメントが遅れました。
実は緑内障が進み、パソコン作業をしないようにと医者に言われ、
更新を控えています。
残念です。
>
> 何はともあれ、健康第一とうことで・・・。

よろしくお願いします

コメントありがとうございました。リンクさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。

はじめまして

ミキタカ08シクティーズさん、こんいちは。僕はいわゆる団塊の世代の人が、どんな音楽聴いているのか興味ありましたが、ミキタカ08シクティーズさんのBLOGで少しわかりました。
ミキタカ08シクティーズさんの世代のBLOGERって少ないですよね。目の調子が悪いとの事ですが、無理の無い範囲でBLOG続けて下さい。それでは、また寄らせてもらいます。

No title

こんばんは

コメントを頂き有り難う御座いますm(__)m
いつも足跡を追いかけ素通り・・・
申し訳ありません^^;;

ザ、タイガース、ザ、スパイダース、等の和製ロック?を聞き・・・
ベンチャーズにハマり・・・
バラコンをようやく買いそろえた頃そろそろアナログにかげりが・・・^^;;
子育て中にスピーカーを破られ・・・w
アンプに火を入れたとたんアンプは昇天・・・
以来カーコンポで我慢の日々でした(^◇^;)

今は自然の音に囲まれてシャッター音を楽しんでします
レコードは何処にしまったのかさえ忘れてしまいました^^;

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

Re:コメントありがとうございます

> こんばんは
>
> コメントを頂き有り難う御座いますm(__)m
> いつも足跡を追いかけ素通り・・・
> 申し訳ありません^^;;
>
> ザ、タイガース、ザ、スパイダース、等の和製ロック?を聞き・・・
> ベンチャーズにハマり・・・
> バラコンをようやく買いそろえた頃そろそろアナログにかげりが・・・^^;;
> 子育て中にスピーカーを破られ・・・w
> アンプに火を入れたとたんアンプは昇天・・・
> 以来カーコンポで我慢の日々でした(^◇^;)
>
> 今は自然の音に囲まれてシャッター音を楽しんでします
> レコードは何処にしまったのかさえ忘れてしまいました^^;
>
> 本年も宜しくお願いいたしますm(__)m


コメントありがとうございます
いつも雄大な写真を楽しませていただいております。
オーディオに代わって自然の音を楽しむ
いいですね

再生できない一瞬一瞬の音
一番ぜいたくな音の楽しみ方ですね
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
