スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

537枚目 アナログドーナツ盤 マージョリ・ノエル 『そよ風にのって』、『春のときめき』

マジョリーノエル そよ風にのって
 マージョリ・ノエル 『そよ風にのって』、『春のときめき』537枚目 アナログドーナツ盤

.
レーベル : Seven Seas 発売元  キングレコード株式会社
発売年  1966年
定価   370円


この2・3日、春らしい良い天気が続いています。
これからはウオークマンを持ってウオーキングです。

今日の楽曲はS&Gの『4月になれば彼女は』と思ったのですが、
よく訪問させていただく
Saya さん 新・Saya's Greatest Oldies
松月 さん 松月のRhymes&Reasons
が、すでに取り上げています。

そこで、引っ張り出したのが マージョリ・ノエル 『そよ風にのって』。

さて、『そよ風にのって』ウオーキングにでかけたいのですが、
気になることがひとつ。それは春になって急に頭角をあらわした糞害。
あ、今誤変換で、出た『憤慨』。これこれ!なのです。
糞害に憤慨する私。

冬の間は雪の下で目立たなかったのですが、おびただしい犬の散歩族が
公共の路上でしつけの悪い犬にさせたのです。糞(フン)を。
もちろん、大半の方はきちんと処理される。
でも、そうでない人がいる。
中にはビニールの袋にいったん入れたものを路上に捨てている。

健康上の理由でこの2月からウオーキングに取り組んだ私、
何度か可愛くない犬にほえられ、にらまれ、不快な思いをしてきました。
純白の雪に平気で小便のあとをつけて、においを嗅ぐ愚犬どもに。
かたやセラピー犬として貢献している賢犬もいるのに、ですよ。

で、『そよ風にのって』散歩したいものの、見たくもないモノに遭遇する。
ペットを飼う住宅事情も経済的余裕もない私、
この件に関してはマゾ的に許しがたいのです。

あ、話が大きくそれてしまいました。
お許しください。


Youtube でお確かめください。マージョリ・ノエル 『そよ風にのって』思わず散歩に出かけたくなります。


スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

コンニチハ

糞もそうですが、ゴミにも憤慨しています。
コンビニまわりのポイ捨て、山の中には不法投棄。
近頃は死体まで捨ててあるようで・・・(ーー;)

拾っても拾ってもキリがありません。
母親も捨てビンで手を切ってから、怒りの沈黙が続いています。
まあ、エベレストから宇宙までゴミだらけということですから、事は重大です。

捨てる人がいて拾う人がいる・・・、人間の不思議に首をかしげること度々です。
ペットは飼い主に似て、子供は親に似る・・・?

「そよ風にのって」のウオーキング・・・、楽しくやりたいもんです。

No title

「そよ風にのって」、本当に春らしくていい曲ですよね^^
「フーフーフー」っていうコーラスは、列車の汽笛を現しているのかもしれませんね。

No title

この曲は、兄が好きで良く聞いていたのを思い出します。一緒にそばで聞いていてすごくのりの良い曲で好きになった物でした。フランス語がわからないのにどうでしょうか?あの頃は、ラジオのヒットチャートが大盛況で良く聞きましたが、今と違いヨーロッパのヒット曲が多かったですね。

No title

マヌケシウム さん

そうですね。
地方都市周辺の町の暮らしが長かったのですが、
山菜取りに行くと、こんな所にと思う場所に
電気商品をはじめとする粗大ごみが捨てられ、
頭にきたものです。

この冬テレビで、名前を忘れましたが、北海道出身の無名の若い登山家が
無酸素でエベレストへ挑戦するドキュメンタリーを見ましたが、
ゴミと一緒に外国人登山家の死体が映っていました。

筒井康隆が20以上も前に書いたショート・ストリーが
現実のものとなりましたね。

No title

kiyo5718 さん

カナダのラジオ番組をお聴きになりますか。
音楽番組の状況はいかかでしょう。

私たちの時代はラジオのヒットチャート番組が情報源であり、
最大の娯楽でしたね。

受験勉強に関してはほとんど怠けていた私、
受験勉強と称してひたすらラジオを聴いていました。
 kiyoさんがおっしゃるとおり、ヨーロッパの音楽も
多かったですね。カンツオーネ、フレンチ・ポップス、そして映画音楽は
ほとんどがヨーロッパ系ではなかったでしょうか?
笑われますが、古き良き時代でした。

No title

saya さん

なるほど汽車の汽笛ですか。
感性豊かですね。
20代のsaya さんがこの曲を知っているなんて
驚きです。
当時は大ヒットしたのですよ。

カナダのラジオ事情

ミキタカ08さん、カナダでもいなかのこちらプリンスエドワード島では、日本のNHKみたいなCBCが3つ放送局を、ローカルのFM局が3つ程あり、ほとんどがローカルの情報伝達といろんな音楽を流しています。やはりカントリー音楽が多い様に思います。アメリカの最新のラップとかクラブミュージックも流れますが、これはあまり好きになれません。あと、インターネットのラジオ局が多くアップされていますので、好きなジャズやアダルトコンテンポラリー等の専門局を聴いたりしています。出来れば日本のラジオ局もアップしてくれれば良いのですが、現時点は無い様です。最近のニュースでようやく日本のラジオ局もインターネットに流す様になったそうですが、日本だけのサービスでカナダでは無理の様です。アメリカの局はどんどんインターネットで流されているのに対し、ちょっと遅れている様に感じます。

No title

大好きな曲でした。
これはレコードを買わなかったのを後悔したクチ。

2年位前、もう一度聞きたくなり、インターネットで調べたら、2000円くらいしたのでやめました。

お持ちのシングルは日本語盤ですね。
日本語で歌ってたというのも、2年前に初めて知ったんです。

貴重盤だと思いますよ。

No title

kiyo5718 さん

インターネット・ラジオが主流になりつつあるのですね。
カナダは日本の26倍の国土ですから、
ローカル色があるのでしょうね。
州が違えば、さまざまなものが変わる。
そこへ移住したkiyo5718 さんの生き方に
いつも感心させられます。

No title

showhanng55 さん

オークションで2000円も!
私、これを北海道の地方都市にあるリサイクルショップで
カンコーヒー1本に満たない金額で購入しました。
ラッキーですね。
貴重な情報をありがとうございます。
得をした気分です。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。