スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

534枚目アナログLP盤シャーリー・バッシー『カーネギーホール・コンサート』から『ゴールドフィンガー』 を聴き直しました。

シャーリーバッシー ゴールドフィンガー

シャーリー・バッシー『ゴールドフィンガー』を534枚目アナログLP盤『カーネギーホール・コンサート』から聴き直しました。


レーベル : United Artists Records 発売元  キングレコード株式会社
発売年  1973年

定価 3800円


土曜日の午後、BS放送で『007 ゴールドフィンガー』を見ました。
横になって見ていたのでいつのまに眠っていました。この映画は1964年制作です。
40年の時が流れました。主演のショーン・コネリーは年を重ねて魅力的になった
感じがします。
当時の『007 ゴールドフィンガー』を初めとする007シリーズは大変な人気でした。
私も大画面で何回も見ました。

けど、たまに見た『007 ゴールドフィンガー』は途中でうたたねするほど、
魅力がありませんでした。私が年老いたのか、『007 ゴールドフィンガー』が
色あせたのかは定かでありませんが。

ただ、テーマ曲のシャーリー・バッシー『007 ゴールドフィンガー』は
いつまでも聴く者を惹きつける魅力があります。

今日は二枚組LP盤を聴き直しました。

映画に戻ります。『007 ゴールドフィンガー』が大ヒットした1964年は
東京オリンピックの年でもありました。『平凡パンチ』が創刊され、かっぱえびせんが新発売、箱入りの
ティシュペーパーも新発売されました。しかし、北海道の田舎にまでティッシュペイパーは
届かず、私がティッシュを見たのはずっと後の1968年のことでした。
ホンダがF1レースに参加したのも1964年。東京オリンピックは日本が世界に存在を
アピールし始めた年で、東京を中心にインフラが大きく整備された年でもあったのです。

あら、シャーリー・バッシー『007 ゴールドフィンガー』の話題が大きく
それてしまいました。三波春夫の『東京オリンピック音頭』の
方がよかったですね。あいにくレコードがないもので。

Youtube シャーリー・バッシー『007 ゴールドフィンガー』


スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

こんばんわ。

やはり、我々世代には東京オリンピックというのは大きなイベントでしたね。
というよりは、若かっただけに印象が強烈でした。
昨日食べたメニューは思い出せないけど、昔のことはよく覚えている・・
これってじいさまの特徴?(笑)
いや、それでいいんです。
楽しいレコードからその時代の世相まで、思い出させてくれてありがとうございます。

当「真面目に笑えるリサイクルショップの謎」にリンクさせていただきました。
よろしければ、こちらでもよろしくお願いします。

No title

mapことクワトロ猫 さん

今晩は コメントありがとうございます。
所有する大半のレコードは
20年以上にわたって古本屋やリサイクルショップで
集めたものです。
チェーン店化したリサイクルショップは安いのですが、
掘り出し物にはあまり出会えません。

地方のお店の方が貴重な品を買うことができました。
これからも「真面目に笑えるリサイクルショップの謎」を
読ませていただき、
リサイクルショップ攻撃の参考にさせていただきます。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。