スポンサーサイト


531枚目アナログLP盤 ジョージ・ハリスン『The Best of George Harrison』から『What Is Life 美しき人生』を聴き直しました。

joerge harrison the best
 ジョージ・ハリスン『What Is Life 美しき人生』を聴き直しました。
531枚目アナログLP盤『The Best of George Harrison』から



レーベル : Odeon 発売元  東芝音楽工業株式会社
発売年  1976年
定価  2300円

A面
1. Something
2. If I Needed Someone
3. Here Comes the Sun
4. Taxman
5. Think for Yourself
6. For You Blue
B面
1. While My Guitar Gently Weeps
2. My Sweet Lord
3. Give Me Love (Give Me Peace on Earth)
4. You
5. Bangla Desh
6. Dark Horse
7. What Is Life

義父の法事を終えて帰途に着きました。
彼岸の中日というのに、一部で猛吹雪です。
視界が無くなるのです。・
恐ろしい思いをしました。

さて、バンクーバー・パラリンピックの結果が地味に報道されています。
今朝のサンデイ・モーニング・ショーとかいう
テレビでやっていました。

パラリン・ピックではずいぶん日本選手が活躍しています。
スキーのシッティング女子ジャイアントスラローム(大回転)・女子スラローム(回転)で大日方邦子選手が銅メダル。

同じくシッティング男子ダウンヒル(滑降)で
森井大輝 選手が銀メダル、 狩野 亮選手が銅メダルを獲得しました。

数年前にスキー場でシッティング、(スキーをそり状にして、ストックの先に小さなスキー板をつけてもので操る)スキーを見たことがありますが、
それはそれは迫力に満ちたものでした。

両足の不自由な選手が100キロを超えるスピードで挑む
シッティング・ジャイアントスラロームとダウンヒル(滑降)の信じられない
緊迫感、迫力、スピード感。

バンクーバー・パラリンピックをもっと多くの人に見てもらいたいと
感じました。

そして、大きな障害をもちながら、パラリンピックという世界の舞台で
活躍する彼らから勇気と元気をもらいました。

なお、アイスホッケー日本チームは強豪カナダを倒しての銀メダルを獲得しました。
体格では負けるカナダを相手にスピードとテクニックで圧倒したのです。

信じられないことです。

おもいきりこじつけます。
ジョージ・ハリスン『What Is Life 美しき人生』を
2010年バンクーバー・パラリンピックに参加している
全選手に贈りたいと考えます。

Youtube ジョージ・ハリスン『What Is Life 美しき人生』


スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
