スポンサーサイト


526枚目 アナログLP盤 ブルース・ブラザーズ 『made in America』から『Soul finger』

blues brothers
526枚目 アナログLP盤 ブルース・ブラザーズ 『made in America』から『Soul finger』

.
レーベル : ATLANTIC 発売元  ATLANTIC RECORD
発売年  1980年
定価   不明





Side 1
1. Soul Finger/Funky Broadway
2. Who's Making Love?
3. Do You Love Me/Mother Popcorn (You Got to Have a Mother for Me)
4. Guilty
5. Perry Mason Theme
6. Riot in Cell Block #9
Side 2
1. Green Onions
2. I Ain't Got You
3. From the Bottom
4. Going Back to Miami

昨日朝のFMで
ブルースブラザースのジョン・ベルーシが亡くなって
30数年がたつと知りました。

きちんと調べたら、1982年3月5日に死亡したのです。
薬物過剰摂取が原因でした。何と33歳の若さです。

中高年の方であれば大半の人が見たと思いますが、
映画の『ブルース・ブラザーズ』、
面白かったですね。


『サタデー・ナイト・ライブ』で大ブレイクした
ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドの抜群のコンビネーション。
テンポよく、あきれるほどノー天気で。
見た後、実にスカツとする。

で、音楽は全曲ノリノリ、カー・チェイスは個人的には『ブリット』の次に好き、
コメディも下品でなく、しかし、常に観客を笑わせてくれる。

最近、あんな映画におめにかかっていません。




Youtube でクレイジーな『ブルース・ブラザーズ』カーチェイスの
名場面特集を見つけました





スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

これ友達に録音してもらいました。
今でもテープで持ってます。

30年前神戸の映画館で観た時ガラガラでした。
VHSでも持ってますが、音楽好きには
永遠の映画ですね。

30年前神戸の映画館

あばちゃん さん

映画でみたのですか、うらやましい。
音楽系は大画面にかぎりますね。

同系の『アニマルハウス』もテレビで見ました。
でも、これは一度しか見てません。
『ブルース・ブラザーズ』は何度も放映されましたが。

アカデミー作品賞は『タイタニック』の監督
史上最高の入場者数を誇る『アバータ』じゃなかったようですが、

いずれにしても
映画と音楽がうまくマッチした映画を見たいものです。

No title

 こんばんは。
 ジェイク兄が亡くなって、もうそんなに経ちますか。
 破天荒な奴でしたけど、どこか憎めない奴でした。
 私も昨年、彼らについて書きましたが、私の中では
 「ブルース・ブラザース」は、生涯最高のエンターテインメントです。

 このライブ盤も、過去2枚とのダブリ曲がひとつもない、
 マニアックで濃い選曲で、ソウルの深みが存分に楽しめます。
 残念ながら、これが最後のアルバムになってしまいましたけど・・。

最後のアルバム

たか 兄 さん

いつも含蓄のあるコメントありがとうございます。
これは最後のアルバムだったのですね。
知りませんでした。

破天荒な人生、まさにその通りですね。
33歳で薬物で死んでしまう。
で、この記事を書いた後に
日本でも J-Walk のメンバーが
覚せい剤でつかまっている。

59歳にもなってという感じがします。
残念です。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
