スポンサーサイト


525枚目 アナログLP盤 ザ・ウォーカー・ブラザーズ 『太陽はもう輝かない』から『孤独の太陽』

the walker brothers
525枚目 アナログLP盤 ザ・ウォーカー・ブラザーズ 『太陽はもう輝かない』から『孤独の太陽』

.
レーベル : PHILIPS 発売元  日本ビクター株式会社
発売年  1967年
定価   1750円





Side 1
1 涙でさようなら
 2 僕の船が入っている
 3 ゼア・ゴーズ・マイ・ベイビー
 4 初恋は死なず
 5 ロンリー・ウインズ
 6 雨に消えた少女
 7 サマータイム
Side 2

 1 太陽はもう輝かない
 2 心に秘めた想い
 3 ダンス天国
 4 ラブ・マイナス・ゼロ
 5 もう聞きたくない
 6 テル・ザ・トゥルース
 7 孤独の太陽


ローリング・ストーンズに続いてはウォーカー・ブラザース。
前回同様にヒッピー・カルチャー花ざかりの1967年のアルバムですが、
フラワーチルドレンとはちがうジャンルに位置付けたいと思います。

ちなみにこのウォーカー・ブラザーズ、兄弟ではありません。
最近ウオーキングで体力アップを図っている私、
この Walker Brothers の名前の由来に興味があるんです。

ステレオで聞くより、ラジオで聞く方が似合う楽曲。
学生時代、安い東芝製のラジオで聴きました。

『ダンス天国』もヒットしました。
途中で解散、スコット・ウオーカーがソロで有名になりました。
解散、ソロ活動が目立ったためか、
評価はあまり高いグループではなかった。
しかし、ファンは地道に多かった。
そんなグループでした。

当時はなんとも思っていなかったのですが。
邦題『孤独の太陽』は 原題が
『In my room』です。
『孤独』が当時のキーワ-ドだったのでしょうか。

こちらはYoutube 『孤独の太陽』

Youtube 『孤独の太陽』
で 実力のほどを確かめましょう。



スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

大木さんのライブに行ってきました

「ダンス天国」というのは、「Land Of 1000 Dances」ですか?
大木トオルさんのCD『SWEET HOME TOWN』にもありますよ。
(私はこのアルバムが最も好きです)

ライブは、町長はじめ大勢の方が立ち上がって踊りだし・・・。
凄かったです。

ところで、曲名をメモしながら聞いている40歳くらい(30代かな)の男性を見かけました。
その方、大木さんが「旭川にベンEキングと来たことがあります。何年前だったかな」
とステージで話した時に、「1991年!」と叫んだんです。
正解です。(笑)
もしかして、ミキタカさんのご友人でしょうか?

講演もとっても心に沁みる話でして・・・。
本当に大木さんは命がけでセラピードックの活動をなさっているのがよく分かりました。
私。国際セラピードック協会のハートフル会員に申し込みました。

Land Of 1000 Dances

ムーンライトさん

そうです。ウイルソン・ピケットでヒットしました。
名曲です。

大木トオルさんのライブ、行きたかったです。
車で行ける距離ですから。
しかし、どうしても仕事の関係で行けませんでした。

こんなチャンスってめったにないですよね。

さて、ムーンライトさんは国際セラピードック協会のハートフル会員に
なられたのですね。
コンサートや講演会に行く、
会員になって活動の一助となる。
活動的なお姿をうらやましく感じます。

何事にも行動に移さずに、
お茶の間の評論家になっている自分が反省しきりです。

旭川の若い友人からは大木トオルさんのライブに行ったのか行かなかったのか
返事がまだありません。

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
