

524枚目 アナログLP盤 ローリング・ストーンズ 『FLOWERS』から『ルビー・チューズデイ』

rolling stones flowers



 ローリング・ストーンズ 『ルビー・チューズデイ』525枚目アナログLP盤『FLOWERS』から


レーベル : LONDON 発売元  キングレコード株式会社
発売年  1967年
定価   2000円

Side 1
1. Ruby Tuesday
2. Have You Seen Your Mother, Baby, Standing in the Shadow?
3. Let's Spend the Night Together
4. Lady Jane
5. Out of Time
6. My Girl

Side2
1. Backstreet Girl
2. Please Go Home
3. Mother's Little Helper
4. Take It or Leave It
5. Ride on Baby
6. Sittin' on a Fence


ハイチ大地震のために開かれた『WE ARE THE WORLD 2010』
の詳しい様子がわかりません。

インタ-ネットの有料配信は曲名だけ、
情報なしで、金のみを催促される気分がして、
お金を払ってまでというケチな気持ちが先立ちます。

そんな状況下での
南米チリの大地震。
支援物資が行きとどかない内に略奪や
放火までのニュースが入ってきています。

個人的にはつい昨年まで北海道にいたチリ人の若者の安否が心配です。
滞在中に、やってはいけないアルバイトをしたために強制送還にあいました。

震源地から離れた所に住んでいるので大丈夫とは思うのですが。

さて、本日は久しぶりのローリング・ストーンズ
ヒッピー・カルチャー花ざかりの1967年のアルバムです。
タイトルもアルバムもすっかりフラワー・チルドレン。

アルバム全体にローリング・ストーンズのとんがり感がありません。

Side 1 6曲目『マイ・ガール』などは、
これがローリング・ストーンズ?と思うほどのやさしいできばえです。
当時日本では『夜をぶっとばせ』の歌詞が話題になり、個人的にはインパクトがあったのですが、
『ルビー・チューズデイ』の方が人気あったのですね。
1967年3月ビルボード誌第1位だったのです。

Side 2 の1曲目『バック・ストリート・ガール』にいたっては
アコーディオンがバックで、シャンソンかとおもうほど、
マイルドな楽曲。
ストーンズの意外な一面を味わうことはできます。

どうでもいいことですが、このアナログLP盤がアマゾンで
5800円もしています。CD盤の2倍です。

youtube ローリング・ストーンズ
『ルビー・チューズデイ』

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
