スポンサーサイト


523枚目 アナログLP盤 ブライアン・アダムス 『カッツ・ライク・ア・ナイフ』

ブライアン アダムス



ブライアン・アダムス 『カッツ・ライク・ア・ナイフ』523枚目 アナログLP盤『カッツ・ライク・ア・ナイフ』から


レーベル : A&M 発売元  ワーナーパイオニア株式会社
発売年  1983年
定価   2800円

バンクーバーオリンピック応援歌ということでカナダ人アーティストを特集してきましたが、
エンディングです

南米チリの大地震、被害がひろがりそうですね。
せめて、犠牲者の数がこれ以上大きくならないことを
お祈りします。

さて、ラストをかざるカナディアン・アーティスト。
バンクーバー・オリンピックの開幕式でも歌った、ブライアン・アダムス
このイアン・アダムス 『カッツ・ライク・ア・ナイフ』もレンタル落ちです。

レンタル落ちという表現が好きではありません。
しかし、巷で使われている言葉ですから。

私たち団塊の世代以上の世代にとってレコードは貴重品でした。
アルバイトの日給1500円の時代に
LP盤一枚が2000円前後だったのです。

忘れもしません。銀座はY楽器でLP盤の試聴をお願いしたら、
薄汚い身なりの私を一瞥した可愛い女店員が『だめです。』と
冷たく言い放った時代。
試聴すらままならぬ世の中だったのです。
庶民、ましてや貧乏学生には高値の花だったのです。
その貴重なアナログLP盤が平成に入ると、

レンタルレコード店の閉店セールで投げ売りされるようになりました。


そこで見つけた一枚。(すいません、前置きが長くなりました。)

どうです、ブライアン・アダムスのこのカッコよさ。

ディランズ チルドレン』の一員として注目され、
『ジェラシー』という楽曲が大ヒットした後の
自信と若さにあふれているジャケットの写真です。
『カッツ・ライク・ア・ナイフ』のほぼ全曲がノリが良い
シンプルで歯切れよく、心地よいのです。

Youtube でお確かめください。
ブライアン・アダムス『カッツ・ライク・ア・ナイフ』

あら、本文がほとんどない!!
手抜きをお許しください。




スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

Canadayよりご挨拶

先日は小生のブログにコメント頂きありがとうございました。今回ミキタカ08さんのブログを拝見し懐かしいレコードの話がふんだんに有って楽しく読ませて頂きました。私も最近よくYOUTUBEの古い音楽を良く聴いていますが、青春時代の音楽は忘れられないですね。これからも機会あれば訪問しますので宜しくお願いします。

No title

kiyo5718 さん

コメントありがとうございます。
私にとってあこがれの生き方をされている
kiyo5718 さんのカナディアンライフを
今後ものぞかせていただきます。

かわりにといってはなんですが、
なつかしのアナログ・サウンドを
たくさんお送りします。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
