スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

john denver cold night in canada


もちろん 男子 スピード500メートル!!
注目の競技は明日2月16日開催の『男子500メートル』
わが北海道は十勝から長島圭一郎、及川 佑、網走出身 太田 明生 そして
確か山形出身と思います、間違っていたらお許しを、加藤 条治が出場します。

これは期待できます。
みなさんで応援しましょう。

ということで、
私のブログに戻ります。

518枚目 アナログLP盤 ジョン・デンバー 『Rocky Mountain Suite』(Cold Night in Canada)(二枚組)
.
レーベル :RCA 発売元  ビクター音楽産業株式会社
発売年  1975年
定価   4000円


冬期オリンピック・バンクーバー大会応援ソング第2弾はそう、
ジョン・デンバーの『カナダの寒い夜』。


実を言うと選曲はパクリです。

先日私がよくお邪魔するマーヤさんというかたのブログ『始まりはいつもジョン・デンヴァー』で
特集されていたのです。
彼女はこの楽曲の訳詞もされています。

カナダをテーマの楽曲というとこれしか思い浮かばず、
私のアナログ・LP盤『ジョン・デンバー・ライブ』から『Rocky Mountain Suite』(Cold Night in Canada)を選びました。

ただ、この楽曲は同じカナディアン・ロッキーでも北側アルバータ州ジャスパーが
舞台。
現在行われているバンクーバーはブリティッシュ・コロンビア州、つまりカナディアン・ロッキー南側。
で、アメリカはロスアンジェルスでのライブ盤、あら、バンクーバーからどんどん離れる。
細かなことはおいといて、

明日2月16日開催の『男子500メートル』
これは絶対に注目に値します!!
期待できます!!
みなさんで応援しましょう。

こちらは youtube 『Rocky Mountain Suite』カナダの寒い夜。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『カナダの寒い夜』Rocky Mountain Suite(Cold Noght in Canada)by John Denver

先日、雪が降りました。ここ数年来、地球の温暖化の影響でしょうか?雪が降っても昼にはとけてしまうばかりで、つまらないと思っていまし...

コメントの投稿

Secret

カナダの寒い夜

オリンピックのシーンにこの曲を選んでくださり、ありがとうございますm(__)m

今ちょっと病み上がりで、何もできないのですが、雪のシーンにはこの曲がぴったりですよねv-276

確かにカナダと言えば、「カナダの寒い夜」ですねv-354確かにこの曲しか思い浮かばないですね・・・。

今すぐリンクとかトラックバックとかできないのですが、そのうちにですねv-355

頑張れ、日本v-363

無断借用のお許しを

マーヤ さん

御断りもせずに、『カナダの寒い夜』を採用しました。
こちらのアナログ盤はロスアンジェルスでのライブ盤で
聴衆の熱気が伝わってきます。
しかも、真夏のライブです。

話変わって、体調を崩されたようですが、
冬はどうしてもバイオリズムが下がります。
気をつけなければいけません。

私は手術をあなどったばかりに崩れた体調をもどすために
四苦八苦しています。

年も年ですので『健康の大切さ』をしみじみ実感しています。
どうぞご自愛のほどを。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
