スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

52枚目天使のささやき:スリー・ディグリーズ

115elvis 019three1
115elvis 024three2

52枚目 スリーディグリーズ『天使のささやき』は当時カーペンターズとレコード売り上げ2分した。ア       ナログ・レコード:ドーナツ盤

レーベル:フィラデルフィア・インターナショナル・レコード   
発売元:CBSソニー 1973年
定価:500円
B面:幸わせの季節

ドーナツ盤 スリーディグリーズ『天使のささやき』は空振り、しようがないのでCDを聴く。でも、なんとかアナログをということでLP盤「スリーディグリーズ&MFSBショー第2集」を聴き直しました。


ドーナツ盤 スリーディグリーズ『天使のささやき』は管理が悪いために例によって、違うレコードが入っていました。

ドーナツ盤 スリーディグリーズ『天使のささやき』にこだわりたいのは昨日聴いたカーペンターズと1974年の時点で売り上げNO.1を競っていたことを知ったからです。

さらにこの曲が第3回東京音楽祭で金賞、その後イギリスで、次にアメリカのヒットチャートで第1位に輝いた。

そんな事実知りませんでした。
“フィラデルフィアのセクシー・エンジェル” というトレード・マークでシュープリームスを追い抜く勢いの彼女達が「荒野のならず者」の大ヒット後の曲を集め、さらにM F S Bの演奏曲やフランス語で歌う曲の入ったこのアルバム。ソウルとジャズがミックスされて豪華です。

『天使のささやき』はLP盤「スリーディグリーズ&MFSBショー第2集」の翌年、来日し、東京音楽祭参加曲だったのですね。

カーペンターズとは全く違うファン層だったはずと思いますが、レコード売り上げを2分したのですから当時の熱気が伝わってきます。


スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。