

513枚目 アナログ・LP盤 『ウイ・アー・ザ・ワールド』

we are the world
513枚目 アナログ・LP盤 『ウイ・アー・ザ・ワールド』
.
レーベル :CBS 発売元  CBS ソニー株式会社
発売年  1985年
定価   1200円

ハイチ大地震の被災者を支援するため、「ウィー・アー・ザ・ワールド」がリメイクされるのですね。

ここのところ体調不良でインターネットから離れていました。
先日のテレビのニュースで知りました。
そこで、インターネットを開いたら、

ライオネル・リッチーや、クインシー・ジョーンズの呼び掛けで2月1日に実現したのですね。

12日に開かれるバンクーバー冬季五輪開幕式で、テレビ放送されるとのこと。
楽しみです。

先日のテレビではセリーヌ・ディオンが目立ってました。
ベテランから若手まで約80人の歌手や俳優が出演するそうです。

若手となると皆目わからないのですが、
どんなシンガー達が集まるのでしょう。

ということで、
アフリカ飢餓救済のため1985年に発表されたチャリティー曲「ウィー・アー・ザ・ワールド」を聴き直しました。
12インチシングル・スペシャル・ロングバージョンです。

特にこの曲を作った、マイケル・ジャクソンのすばらしさが
伝わってきます。

参加アーティスト
ダン・エイクロイド、ハリー・ベラフォンテ、リンジイ・バッキンガム、キム・カーンズ、レイ・チャールズ、ボブ・ディラン、シーラ・E、ボブ・ゲルドフ、ホール&オーッ、ジェームス・イングラム、ジャッキー・ジャクソン、ラトーヤ・ジャクソン、マ一口ン・ジャクソン、マイケル・ジャクソン、ランディ・ジャクソン、ティト・ジャクソン、アル・ジャロウ、ウェイロン・ジェニングス、ビリー・ジョエル、シンディ・ローバー、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、ケニー・ロギンス、ペット・ミドラー、ウイリー・ネルソン、
ジェフリー・オズボーン、ステイーヴ・ペリー、ポインター・シスターズ、ライオネル・リッチー、スモーキー・ロビンソン、ケニー・ロジャース、ダイアナ・ロス、ポール・サイモン、ブルース・スプリングステイーン、ティナ・ターナー、ステイービー・ワンダー、
Music writing by
マイケル・ジャクソン&ライオネル・リッチー



ウイー・アー・ザ・ワールド">youtube
ウイー・アー・ザ・ワールド


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

ウィー・アー・ザ・ワールド♪

ミキタカさん体調はいかがですか。
わたしも最近は忙しく、記事を書く気にもなれずにいます。

ハイチ大地震の被災者支援で、オリンピックの開幕式で
「ウィー・アー・ザ・ワールド」が歌われるんですか! すごーい!!
どんなメンバーが集まるんでしょうね~!?(知らない人ばっかりだろうな~^^;)

先日も地元の高校生たちが帰りのバスの中で口ずさんでいました。
マイケルさんが亡くなったのをきっかけに、
再びこの歌のメッセージが見直されているようですね・・・。

マイケルの死をきっかけに

松月 さん

少しずつ回復しております。
松月 さんもお仕事がお忙しいとのこと。
健康にはくれぐれも留意されてください。私は今、健康オタクのレベルで
食事・運動・睡眠に気をつかっています。

さて、TVニュースで知った「ウィー・アー・ザ・ワールド 2010」、
とても楽しみです。

そして、改めてマイケルジャクソンの死の重みを考えております。

大木トオル・美瑛ライブ

ミキタカさん。
お知らせがあって参りました。
体調不良なんですか?
くれぐれもお気をつけて。

ミキタカさんは北海道にお住いなのではありませんか?
(私もそうです)
大木トオルさんが今月28日(日)に美瑛町で講演会&ライブを開催されます。
(どちらも入場無料)
http://www.therapydog-a.org/event.html
私はJRを乗り継いで参加するつもりです。
ミキタカさんも体調とご都合が宜しかったら、是非。

それから、大木さんのライフワークであるセラピードックの活動が
14日にNHKで紹介されるそうです。
http://www.therapydog-a.org/index.html

大木トオル・美瑛ライブ

ムーンライト さん

ご親切なコメントありがとうございます。
北海道に住んでおります。
美瑛町、何度も行きました。
残念ながらその日は仕事があり、どうしても都合がつきません。

それにしても、小さな美瑛町に大木 トオルが来るとは
凄いですね。
後ほど感想をきかせていただきたく思います。

貴重な情報、本当にありがとうございました。

美瑛付近にご友人は?

大木さんの美瑛ライブの日はお仕事ですか。
残念ですが、お仕事ではしょうがありませんね~。

今回、講演会とライブがあるのですが、
「びえい・いきいきフェスタ」の一環なのでどちらも入場無料です。
私は大木さんの無料の野外ライブにも
鳩山由紀夫さんら各界の著名人が出席するディナーショーにも行ったことがあります。
大木さんは会場の大きさや無料・有料に関係なく熱唱する方です。
「今回の美瑛は凄いライブになる」。
そう予感しています。

美瑛付近にご友人はいらっしゃいませんか?
ミスターイエローブルースのライブを北海道で聴けるチャンスは滅多にありません。
ご友人がいらしたらこのライブをお伝えくださると幸いです。

美瑛は凄いライブになる

ムーンライト さん

本当に残念です。
ふだんの日曜日は休めるのですが、
この日ばかりはどうしても仕事を休むことができません。

そこで、旭川に住む若い友人に代わりにいってもらおうかと思います。

「びえい・いきいきフェスタ」に大木 トオル さんを
呼ぶとはさすが 美瑛町です。

それにしても残念です。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
