スポンサーサイト


508枚目 アナログ・LP盤 ビートルズ 『ビートルズ・フォー・セール』から『I’m a loser.』

ビートルズ 全LP
ビートルズ『ビートルズ・フォー・セール』から『I’m a loser.』508枚目 アナログ・ ビートルズLP盤 .

レーベル :ODEON 発売元  東芝音楽工業株式会社.
発売年 1964年 
定価 2000円

ビートルズが『嵐』に負けました。
2009年度CD及び音楽DVDの売上高ランキングです。

第1位の『嵐』は合計売上144億円
ビートルズは52億円で第5位です


くやしい!! 『嵐』に負けたのがくやしいです。
ついでにビートルズ リ・マスターCDをいまだ購入できなかいこともくやしい!

やけのやんぱち、
リ・マスターCDと同じアナログLPを並べてみました。で、聴いた曲は『アイム・ア・ルーザー I’m a loser. 僕は負けた。』(実際は聴いていませんよ。あくまでも
演出です。)

1963年から1968年まで発売されたLP盤13枚 プラスα。
社会人になって給料をもらうようになってから集めたもの、
30年かかって集めました。

その集大成であるリマスターCD盤は妻の許可がおりず、まだ手元にありません。
レコードでがまんしなさいって。

まずはアナログ盤で我慢をし、ほとぼりが冷めて、価格も安くなったころに購入予定と。
と、画策しております。

このように苦労に苦労をかさねたおじさんがいるのに
昨日今日ポッとでてきたような『嵐』に圧倒的に売り上げ高で負けたビートルズ。

購買層がちがうのでしょうね。
少子化で徹底的に甘やかされた女子高校生や女子中学生が
親から小金をせびり、CDにDVD、音楽配信に金を払い、コンサートがあれば
どこまでも追っかける。

親といえば、この厳しい不況の中、赤貧洗うがごとし、
青春時代に買えなかったビートルズを今度こそ全編買うぞと
清水の舞台から飛び降りるつもりで購入、後生大事に指紋もつけずに
聴いている。

それでも、買えた人はいいですよ。
私なんぞ、欲しいけど買えない。エエ。

あ、すいません。つい愚痴ってしましました。
♪ I’m a loser. I’m a loser
And I’m not what I appear to be

 僕は負けた 僕は負けた そうはみえないだろうけど ♪  

Youtube の I’m a loser 会場の熱気が嵐の比ではないでしょう。



スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

おはようございます。

あはは…(笑)
読みながら思わず笑ってしまいました。
今日の日記はエキサイトしていますねぇ~

確かにそうですよね。
子供たちは母親を味方につけているから
欲しい物があったら大蔵省からすぐに予算が下ります。
しかし、父親となると、ある意味母親の仮想敵国ですからね。(笑)
予算など下りる訳がありません。(笑)

早く購入できるといいですね。

No title

こんばんは。
アツい想い。 よくわかりました。
無理して、リマスターCDを手に入れたばかりに、いまだに、
極度の財政難に陥ってる私ですが、私の妻も「NO」だったんですが、
実は、この事実は知られておりません・・。
いつかは、バレてしまうかもと思うと・・。 でもいい。
いいんです。 それ以上の対価が、あの箱にはあります。
負け犬なんかじゃありませんよ。 思いは叶うものです。
ミキタカさんにも、早く幸あれ。

仮想敵国

海熊 さん

仮想敵国とは名言ですね。
我が家はまさしくそれ。

こどもたちは親の手を離れたのですが、
夫婦二人になっても、夫を敵視する。
特に夫の趣味・興味、欲しいものに対しては
敵意むき出しにするのです。

リ・マスター盤、購入宣言をしたものの、ブツを見つかった際の
言い逃れをどうしょうか、実は困っているのです。

早く幸あれ

たか 兄 さん

激励のお言葉ありがとうございます。

たか兄 さんでさえ、奥さまに内緒とは、おもわず笑っちゃいました。失礼。
大きな代償を払ってでも入手する価値があるリ・マスター盤、
わかってはいるのですがね。

優柔不断のわたくし、妻より長生きしようと、実はクロス・カントリースキーと
マウンティン・バイクもほしいのです。
優先順位をつけて、妻の目をだます方法を見つけて、手に入れる方法を模索しようと
思います。

秘策がありましたら、ご教示願います。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
