スポンサーサイト


アナログ・LP盤 506枚目ビートルズ 『ラバーソル』から『イン マイライフ』

ビートルズ インマイライフ
ビートルズ 『ラバーソル』から『イン マイライフ』 アナログ・LP盤 506枚目

レーベル :APPLE 発売元  東芝EMI株式会社.
発売年 1968年 
定価 2200円

中高年のみなさんクオーリイメンが再結成したのを知ってましたか。
いえ、ジョンもジョージもポールもいません。

エリック・グリフィス(ギター)、ピート・ショット(ウオッシュボード)、
ロン・デイビス(バンジョー)、レン・ギャリー(ティーチェスト・ベース)、
コリン・ハンスン(ドラムス)

クオーリイメンとは、
ジョンレノンが高校時代に作ったグループ、(すなわちビートルズの原点)が50年ぶりに再結成したのです。

このクオーリイメンが1956年5月
地域のイベントで歌を歌ったときにポールが見にきていたのですね。

その一枚の写真をジョンの友人が写した。
その写真をめぐってBBCがドキュメンタリーにしたのです。

メンバーの大半はポールが加入することによってグループから離れます。
それぞれの道を歩くわけです。音楽やジョンとも離れて。

それが一枚の写真がきっかけとなって再結成し、
イギリスいやヨーロッパ中をコンサート・ツアーで
回ります。

中高年世代だけでなく若者からの熱い支持をうけます。
皆70歳近いおじいさんのですが、

楽器の腕前ははともあれ、歌がゆる~い感じで、しかも上手なのです。
特に『イン マイライフ』がよかった。

もちろん、クオーリイメン・バージョンははありません。
ビートルズ 『ラバーソル』から
      『イン マイライフ』を聴きました。

こちらは
Youtube の ビートルズ 『ラバーソル』から『イン マイライフ』、
そのうちクオーリイメンのPVもできるかも。


追伸
あ、クオーリイメン (The Quarry Men) の インマイライフ が。撮影は素人で見ずらいです。">ありましたよ。クオーリイメン (The Quarry Men) の インマイライフ が。
撮影は素人で見ずらいです。

スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

コンニチハ

うまいへた、有名無名、老若男女関係なく音楽がある・・・。

お気に入りの音楽を目一杯楽しみたいと、改めて思っています。

No title

あの ドキュメンタリー観ました。

貴重な写真でしたね~。

1956年 私は鼻たれてました。 オムツはさすがにしていませんでしたが・・・

老若男女関係なく音楽がある。

マヌケシウム さん

老若男女関係なく音楽がある・・・。 名言ですね。
クオリーメン のドキュメントを見て、
一層感じました。
ジョンレノンという巨人と一時期活動しただけの人たちですが、
何十年ぶりに活動を再開し、
少しづつ慣れて、上達し、周りに認められる。
音楽を通じて65歳を過ぎて
新しい世界を広げる。
感動しました。

No title

あばちゃん さん

さすがBBCの作るドキュメンタリーですね。
後の分も見ました。

ザ・クオリーメン、けして上手ではないのですが、
人を惹きつける何かをもっていますね。

あんな感じで年をとる、いいですね。
私にはムリですが。

No title

この曲も好きですね。
間奏のピアノがいいですよね。
ジョンはビートルズの前はクォーリーメンっていうバンドを組んでいたんですかぁ・・・。

No title

saya さん

そうなんです。
私もBBCのドキュメントで知ったのですが(NHKのBS放送で)
The Quarry Men といい、ジョンの高校の名前をつけたのです。
後にポールとジョージが参加するのです。
今のメンバーは一番最初のメンバーらしいです。
インターネットにけっこうのっているのには驚きました。
知名度高いのです。

No title

クオーリイメンって、初めて知りましたが、そういういきさつがあったのですね・・・。

そして、50年ぶりの再結成も凄いもんですねv-218生きていて良かったと言えるでしょう・・・。ジョン・レノンも生きていればよかったけれど・・・。

『イン マイ ライフ』が静かな名曲ですね。私も好きな曲ですv-22

ジョン・レノンも生きていればよかった

マーヤ さん

私も初めて知ったのですが、
ビートルズは最初からジョン、ポール、ジョージがいたのではなかったのですね。
ここで紹介したメンバーが元祖ビートルズで彼らのステージをポールが見て、
ポールも参加するのです。

マーヤさんおっしゃる 『イン マイライフ』は名曲です。
ジョンが故郷リバプールへの郷愁を歌っています。
その原点が The Quarry Men だったのですね。

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

クオリーメンが再結成したんですか!?なんか微妙ですが重要なニュースですね。
「イン マイライフ」も素敵ですよね、あまり関係ありませんがTBさせていただきます。

No title

reds20061222 さん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

正月あけのNHKBSの番組でした。制作はBBCでしたが、中高年だけでなく、
若者たちにも受け入れられ、ヨーロッパを中心に各国で活躍しています。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
