スポンサーサイト


51枚目シュープリームス『愛はどこへ行った』

10.13レコード 039supremes1
51枚目 シュープリームス:『愛はどこへ行ったの』は元気もらえる。アナログ・レコード ドーナツ盤:

レーベル:Motown    
発売元:日本ビクター 1964年
定価:330円 
B面:『彼は私の世界』

ドーナツ盤:シュープリームス『愛はどこへ行ったの』を聴き直しました。

普段はCDとLPで聴くシュープリームスですが、
今回は
ドーナツ盤を引っ張り出しました。

ノイズ混じりの『愛はどこへ行ったの』。
一気に1960年代中盤へ逆戻り。
この曲もラジオからよく聴きました。

当時はいつも空腹でした。
でも、元気でした。ラジオから元気もらえました。

最近ドーナツ盤を聴き始めて、感じることがあります。
何が悲しくて雑音混じりの音楽聴かなきゃならないの、
これがひとつ。

ノイズがじゃまで聴く気がしない。二つめ。

雑音が気にならない。むしろ、アナログが、そしてドーナツ盤のほうが新鮮に感じる。
これが三つ目の理由。

『愛はどこへ行ったの』は三つ目に該当。
当時聴いたラジオはAM放送。雑音混じりでした。

30~40年前の遺伝子はノイズ混じりの音楽を時に心地良く感じるのです。

この曲には欠点がひとつ。
これ一つではものたりなく、You Keep Me Hangin' OnやLove child を聴きたくなること。


スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

You keep me hangin' onって・・・

Keep me hangin' on って Vanilla Fudgeがオリジナルだとばっかり思ってました。

No title

ですよね。
シュープリームスもいいのです。
ヴァニラ・ファッジももちろんいいですけど。

No title

1964年のモータウンのシングルをお持ちとは珍しいです。
レーベルが白だったんですね。

レーベルが白

いえ、これは
見本盤です。
非売品で白ラベル。
リサイクル・ショップにこの白ラベルがけっこうあります。
どのような運命をたよって流れて来たのか、
想像するだけで楽しいのです。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
