スポンサーサイト


502枚目 アナログ・LP盤 矢沢永吉 『ゴールドラツシュ』から『時間よ止まれ』

矢沢永吉 時間よ止まれ

 矢沢永吉 『時間よ止まれ』502枚目 アナログ・LP盤『ゴールドラツシュ』から


レーベル :CBS SONY 発売元 CBS SONY株式会社 
発売年 1978年
 定価 不明

入院した病院は不思議な病院でした。
入院患者はほとんど老人。
ロビーに雑誌コーナーがあるのです。
そこに置いてある雑誌が中高年向けの高価な雑誌。たくさんあります。
サライをはじめ、男の隠れ家、PEN,ゲーテ、名前を忘れた横文字のファッションや車の雑誌、オートバイの雑誌も数冊、高価な時計専門の雑誌も。
それも年収○千万以上を対象にした層の雑誌らしい。

もちろん誰も読みませんヨ。老人病院ですから。
で、私、たいくつにまぎれ読み漁りました。
体力がつくと活字がほしくなるのです。

自分が住む世界と違うから面白くない。
サライ、男の隠れ家、PEN,ゲーテ位は
まあ、なんとか。。

そこで、それらの雑誌の読書と音楽欄に注目しました。
いずれも有名であろう方々がコメントをしています。
読書は譲るとして、音楽欄がどうもね。クラシック評が多かったのですが。
上から目線というのですか。
病んでいる私の受け止め方もあるのでしょうが。どうもしっくりこない。

音楽ブログで無名の諸先輩が書かれている記事の方が数段すぐれている。
いや、面白いのです。
全く違う好み、偏見(失礼)、きめつけ(失礼)分析や情報が混在して。。。

あ、楽曲紹介から大きくそれました。

一時帰宅した大晦日、NHK紅白はみませんでした。
ただ、年が明けて、テレビや新聞・雑誌の『紅白』評。気になりました。
矢沢永吉の『時間よ止まれ』が評判でした。
さっそく聴き直しました。

1978年発売のこちらのLP盤。
バックのミュージシャンが驚きです。
つのだひろ、坂本龍一、後藤次利、村上“ポンタ”秀一、ノブ斉藤、等
そうそうたるメンバーを揃えています。

いい曲はいつの時代もいいのです。

Youtube のメンバーは誰でしょう?矢沢永吉の『時間よ止まれ』
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
