スポンサーサイト


501枚目 アナログ・LP盤 荒井由実 『14番目の月』から『朝陽の中でほほえんで』

a荒井由美 朝陽の中で微笑んで
荒井由実『朝陽の中でほほえんで』501枚目 アナログ・LP盤 荒井由実 『14番目の月』から


レーベル :Express 発売元 東芝EMI株式会社 
 発売年 不明
 定価 2300円

ふだん,
コーヒーを日に10杯ちかく飲みます。
かつては缶コーヒーが大好きでした。

入院中に自販機のホット・コーヒーを飲んでみました。
まったく受け付けません。
好きだった冷たい缶コーヒージョー●●アも試しましたが、実にまずいのです。

音楽も同じでした。
用意したウオークマンの数十の楽曲を聴きたいと思いません。

番組名もわからないAMラジオから流れてきた
荒井由実 の『朝陽の中でほほえんで』。
これが良かった。

コーヒーより、
飲むヨーグルトあるいは牛乳。
肉も魚もだめ、おから料理やかぼちゃの煮つけがおいしい。
一番おいしいのは、ごはんと梅干し。

短時間にしてヒトの好みはこうも変わるものかと
自分で驚きました。

日ごろから、
音楽は全くの雑食系で、どの分野も容易に受け付けるのですが。
病んだ時は違うのです。

音楽の好みも一瞬にして変わるのだと
納得した入院生活でありました。

洋楽専門のあなた。ジャズしか聴かないあなた。
クラシック専門のあなた。たまにはユーミンいかがです。
Youtube 荒井由実 『朝陽の中でほほえんで』

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

 お帰りなさいまし。  復帰、大変喜んでおります。

 この前作「コバルト・アワー」が、いわゆる“和製ポップス”のきらびやかな
 作品だっただけに、(ティン・パン・アレーの4人のリズム・セクションが
 堪能できる名盤でした)、このアルバムはやや地味な印象があります。

 少女的感性はそのままに、大人の余裕が感じとれるような・・。
 じっくり聴かせてくれる曲が多かったですね。
 ただ「つづれおり」的私小説の世界は、これで終わりました。
 以後は、姓を変えて、ニューミュージックの先駆者になっていくわけで。

No title

たか兄 さん

復帰歓迎のおことばありがとうございます。
それにしても見事なアルバム評、ありがとうございます。

アルバム紹介した私が知らない情報を
細かく端的に補足していただき、
とても嬉しいです。
本年もよろしくお願いいたします。

No title

このユーミンの『朝陽の中でほほえんで』はゆったりとしたヒーリング・ミュージックですね~v-218

この動画の海の映像が実に素晴らしいですね・・・。前後に入れた波の音も上手いことキマッているし、曲の雰囲気と海の写真が実にマッチしていますv-474

ミキタカ08さん、入院生活は大変だったと思いますが、ラジオその他からいろいろと得るところがあったようですね・・・。うちは電波状態が悪くてラジオが聞けないのが残念です。でも、こちらの記事で聞いたつもりでいようかと思いますv-410

電波状態が悪い

マーヤさん
コメントありがとうございます。
入院して、ふだんあまり感じないことに敏感になったり、
ちょっと気持ちが弱くなったりしています。

なにはともあれ、健康が一番ですね。

今回、ラジオのありがたさをしみじみ感じました。
長く暗い夜の友でした。
それにしても、現在の日本、ラジオをないがしろにしていますね。
電波状態がまさしくそうです。

インターネットラジオも普及しているそうですが、停電になったら終わりですね。
災害に向けて手動バッテリーのラジオが作らていますが、
まだまだ、小さな話題です。
3Dテレビが中心ですから。
緊急時には
一番活躍するのがラジオなんですけどね。

あ、テーマがそれてしまいました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
