スポンサーサイト


497枚目 アナログ・LP盤二枚組ポール・モーリア『デラックスパッケージ‘82』

恋は水色
ポール・モーリア『恋はみずいろ』497枚目 アナログ・LP盤二枚組

レーベル :PHILIPS 発売元 日本フォノグラム株式社 
 発売年 1982年
 定価 4000円

体に3~4本のチューブがついている。
上半身も下半身も。
それだけで、気持ちが萎えます。

悪寒がする。
そのうち、熱がでてくるのがわかります。

水だけをたよりに3日すごしました。食べ物もうけつけないのです。

熱が下がり始めた日、ラジオを聴きました。
おかゆと梅干しでちょっと元気になりました。
FM、AMから流れてくる大半の音楽を体が受け付けません。

で、最初に体が受け付けた曲はNHKのラジオ深夜便から
流れてきたポール・モーリア『恋はみずいろ』。

ふだんほとんど聴いたことがありません。
LP、EP、たしかCDもあります、でも聴かない。

チープなラジオとイヤフォーンから聞える『恋はみずいろ』。
1968年のヒット曲。全米1位になったのです。
若いだけがとりえだった時代のさまざまな思い出や
当時の友人たち、できごとが交錯して
しみじみと良かったのです。

Youtube のポール・モーリア『恋はみずいろ』


スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

恋はみずいろ

こんにちは!

入院中は辛かったですね・・・・。

そんな中で身体が受け付けてくれたのが、ポール・モーリアだったのですね・・・。

優しい癒しのサウンドですよね。私もポール・モーリア作品が大好きですv-238

「恋はみずいろ」はたしかエレクトーンで習っておぼえた曲・・・。全米1位でしたか・・・。

素晴らしい映画音楽が続々と登場した時代でしたよね。

ポール・モーリアさんも大の日本贔屓でよく日本に来日していたそうですね。

私の場合、中学の下校放送にポール・モーリアの曲がかかっていたので、とても懐かしいですv-354

優しい癒しのサウンド

マーヤさん
「恋はみずいろ」、
中学校の下校放送にかかっていましたか。
BGMとして採用していますよね。
大きなスーパーやDIY店などで。

ポール・モーリア、
普段はほとんど聴きませんが、マーヤさんおっしゃる
映画音楽がヘタなロックやポップスより人気があった時代の
頂点に「恋はみずいろ」がありました。

たまに聴いて、しみじみ良かったのです。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
