スポンサーサイト


496回目 ベッドの友、携帯ラジオとウオークマン

ラジオとウオークマン
496回目 ベッドの友、携帯ラジオとウオークマン

クリスマスに手術。
医師からも、同じ病で入院経験のある先輩からも
たいしたことはない、すぐに退院と聞き、たかをくくっていました。

が、術後3日間、39度の高熱が続きました。
座薬を入れると熱は下がるのですが、夜になるとまた出る。

さて、そんな時は用意した2本のウオークマンNW-A608やNW-E013に
触れる気持ちになりません。

熱が冷めてたっぷり昼寝をした夜から、つまり入院後4日目あたりから
音楽を聴きたいという気持ちになりました。

2本のウオークマンにはビートルズ、ストーンズ、60~70年代ロック
オムニバス、吉田拓郎、井上陽水、ユーミン、中島みゆき、キースジャレット、
ジャズのオムニバス、スティング、イーグルス等たっぷり用意したのですが、
どうも気持ちが乗らない。

ラジカセを持っていこうと思ったのですが、病院から許可されない。
そこで、妻に一番安いラジオを買ってきてもらいました。ソニー ICF-50V、
1980円です。

はたして病室に電波が届くのか?
予想に反して、AM,FM,そしてテレビ数局の音も入るのです。
雑音もありません。
単4というのでしょうか、かなり小さな電池2本でOK。
おかげで、ラジオでたいくつな『長い夜』をすごすことができました。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
