

483枚目 アナログLP盤  カーペンターズ『HORIZON 』から『プリーズ・ミスター・ポストマン』。

carpenters horizon
 
カーペンターズ『HORIZON 』巨大ポスター付から『プリーズ・ミスター・ポストマン』483枚目 アナログLP盤。

レーベル :A&M  発売元  キングレコード株式会社
発売年 1975年
定価 2500円


アナログLP盤  カーペンターズ『HORIZON 』も巨大ポスターが付いていました。

Side 1
1. 希望の鐘
2. オンリー・イエスタデイ
3. 愛は虹の色(デスペラード)
4. プリーズ・ミスター・ポストマン
5. アイ・キャン・ドリーム

Side 2
1. ソリテアー
2. ハッピー
3. グッバイ・アンド・アイ・ラヴ・ユー
4. 愛は木の葉のように
5. 悲しみの夕暮れ

ポスターシリーズの締めくくりはカーペンターズ。
このポスターも巨大です。

10曲の中から
今夜はビートルズ・カバー3曲目『プリーズ・ミスター・ポストマン』を
聴きました。

『涙の乗車券』『ヘルプ』に続き、ビートルズのカバー。
いや、正しくはビートルズもカバーした曲。
そうです、原曲はマーヴェレッツ
マーヴェレッツの原曲を
リチャードとカレンは完全にカーペンターズのオリジナルにしています。

他にもSide 1 の3曲目デスペラードはイーグルスのカバー曲ですね。

いずれも、リチャードが時間をかけて、
練りに練って選び、作ったカーペンターズ絶好調時代の
アルバムではないでしょうか。

ただ、ライナーノートに朝妻 一郎が
カレンは1973年の日本公演以後ずいぶんやせたと
解説しています。

詳しくはわかりませんが、この頃から
体重を気にしていたのでしょうか。

ジャケットのうつむき加減のカレンが気になると言えば…….。

Yputube 『プリーズ・ミスター・ポストマン』

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

"Please Mr. Postman"、いつ聴いても楽しい曲ですね^^
オリジナルはマーヴェレッツで、その後ビートルズとカーペンターズがカバーしたんですよね。
確かにちょっとカレンは激ヤセしちゃったような気が・・・。^^;
ジャケット、カレンのうつむき加減の表情も気になりますが、リチャードのちょっとしかめっ面のような表情も気になりますね・・・。

No title

FM番組で名前を聞いたこともない音楽評論家が
中森明菜のレコードジャケットについて
その時代の心境とか芸風について
話をしていました。それが妙に説得力あるのです。

この写真は付録のポスターを中心にとったのですが、
レコードジャケットのカレンの表情が近くで見ると
とっても暗いのです。

心境が写真に表れるといっても過言ではないでしょう。
それにしても惜しいア-ティストを
早くに失いました。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
