スポンサーサイト


48枚目『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』:ザ・ビートルズ

10.13レコード 009beatl2
48枚目 :『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』はLP盤がベスト。アナログ レコ       ード・ドーナツ盤

アナログ レコード・ドーナツ盤:ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』を聴き直しました。

・レーベル:Odeon
・発売元:東芝音楽工業 1967年
B面 ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンド

 『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のドーナツ盤は必要だったのか。

ドーナツ盤はLP盤発売の後、数年たってから売られたはず。

この曲の発売は1967年。親元を離れた貧乏学生の私にはステレオどころか、ポータブルプレイヤーを持つことすら許されない経済状態にありました。当時数多くいた友人達の中でポータブルプレイヤーを所持している者はたった1名でした。

従ってすべての音源はラジオ。FEN(英語の機関銃はほとんど聞き取れませんでしたが、音楽は欧米からいちはやく入ってきた感じがあります。)も含めて。

忘れもしません。67年冬、帰省した実家に弟が買ったLP『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』がありました。歌が全部つながっているのです。意味はよくわからないものの。

ドーナツ盤は就職してから、ジャケットが気にいって買った物。聴き直してみると、すぐに終わるので、ものたりません。
これはダメ。
 

スポンサーサイト

テーマ : ビートルズ関連
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
