スポンサーサイト


467枚目 アナログドーナツ盤  梓 みちよ・田辺 靖雄『けんかでデイト』。

けんかでデイト

 梓 みちよ・田辺 靖雄『けんかでデイト』467枚目 アナログドーナツ盤。

レーベル : KING   発売元  キングレコード株式会社
発売年 1963年
定価 290円
B面 バイバイ・ハイスクール 

アナログ盤 ドーナツ盤  梓 みちよ・田辺 靖雄『けんかでデイト』を聴きなおしました。

昨夜聴いた『こんにちは 赤ちゃん』と同年に発売されたレコードです。
こちらは洋楽カバー曲。
原曲は『First Quarrel』ポールとポーラです。
ちなみにB面の『バイバイ・ハイスクール 』も同じポールとポーラです。

中高年の方はどなたも御存じのポールとポーラ。
ビートルズ出現前の日本のポップス界を席巻していました。
そして、日本人歌手がコピーしました。

梓 みちよ・田辺 靖雄はそれぞれのイニシャルをとって、MYカップルと
呼ばれました。
訳詩は みナみ・カズみ。 漣 健児同様に活躍しました。
 
訳詩がひとつの文化を築いた一時代でもありました。

1960年代前半の洋楽カバー曲は昨夜の『こんにちは 赤ちゃん』を
うみだした NHK『夢であいましょう』、フジテレビ『ザ・ヒットパレード』、
NTV『シャボン玉ホリデー』で多くの日本人ポップス・シンガーたちが
歌ったのです。

気になるのはジャケットの色、
セピア色ならず、淡いバイオレット。
なぜ、このような配色にしたのでしょう?担当者のセンス疑います。

という当サイトも同じような色を使ってますけど。

変えようかな?


Youtube MYカップル『けんかでデイト』をお楽しみください。

ポールとポーラ版はこちら。

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
