スポンサーサイト


47枚目涙の乗車券:ビートルズのドーナツ盤

10.13レコード 008beatl1
47枚目 :『涙の乗車券』の映画登場場面が思い出せない。アナログ レコード・ドーナツ盤

アナログレコード・ドーナツ盤:ビートルズの 『涙の乗車券』を聴き直しました。
・レーベル:Odeon
・発売元:東芝音楽工業 1965年
・定価:370円
B面  イエス・イット.イズ 

イントロのギターの音がだんだん大きくなって歌が始まる。

I think I’m gonna be sad, I think it’s today, yea

高校生でした、
春にこのレコードを買いました。この曲も当時のつらかった部活の日々を思い出させます。

映画「四人はアイドル」が北海道の片田舎に来たのはそれからずっと後のこと、すぐに見に行きました。で、♪I think I’m gonna be sad, I think it’s today, yea ♪

ゾクゾクしました。この曲をこんな使い方するのかと感激しました。
でも、どういう場面だったか思い出しません。映画で歌われた他の曲はけっこう覚えているのです。いいかげんなものです。

その後も「四人はアイドル」を何度かみましたが、そのシーンを思い出せません。

そのうち、DVDを購入し、映画をじっくりと見るつもりです。

この曲もすりきれるほど聴き、溝が浅くなっています。コンディション良くはないのですが、チリチリ音が気になりません。いいのです。


ついでにカーペンターズのLPも聴きました。こちらもいいのです。全く曲調が違いますが。


スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

妻がこのレコード買って持ってます。

1965年5月22日にビルボード1位になったのですが、意外や たった1週間
だけだったのですね。
その前は ハーミッツのミセスブラウンが3週1位で(5月1日、8日、15日)
その後は29日、6月5日とビーチボイズのヘルプミーロンダでした。

映画は1965年12月27日に観ました。
この曲は スキー場でのシーンなので 記憶がうすいのかも・・・

尚 私も高校生でした。

スキー場でのシーン

今晩は奥さんがこのレコードを持っている。
偏見としかられそうですが、
女性がこのレコードを持ち続けるのがすごいです。

スキー場でのシーン、
確かにそうでした。
人からアドヴァイスをもらって、記憶が一気に蘇る。
そんな感じが今、します。
あばちゃん さん 、ありがとうございます。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
