スポンサーサイト


 梓 みちよ『こんにちは 赤ちゃん』 アナログドーナツ盤466枚目。

梓 みちよ こんにちは 赤ちゃん

466枚目 アナログドーナツ盤  梓 みちよ『こんにちは 赤ちゃん』。

レーベル :KING  発売元  キングレコード株式会社
発売年 1963年
定価 290円
B面 いつもの小道で (田辺 靖雄とデュエット)

アナログ盤 ドーナツ盤  梓 みちよ『こんにちは 赤ちゃん』を聴きなおしました。

1963年度日本レコード大賞受賞。
永 六輔 作詞 中村 八大 作曲。
当時のヒットメイカー
永 六輔 ・ 中村 八大 コンビによる『こんにちは 赤ちゃん』は
大ヒットしました。

ジャケットで笑顔ふりまく
この赤ちゃんは今年で46~7歳。立派な中年になられていらっしゃることでしょう。

この年、ビートルズのシングル盤が日本に上陸、大旋風を巻き起こしました。
時を同じくして『こんにちは 赤ちゃん』がヒットしたのです。

さらに注目は
レコードの定価が290円だったこと。
洋楽は330円だったはず。
和洋で価格がちがっていたのですね。1ドル360円の時代ですから、
洋楽は高かったわけです。

さて、『こんにちは 赤ちゃん』、
私のかすかな記憶ではNHK『夢であいましょう』の今月の歌だったような。

洋楽カバー曲を歌っていた梓 みちよ の
初めてのオリジナルではなかったでしょうか。
老若男女に愛された歌でした。

やはり『夢であいましょう』でした。
Youtube で ふっくらと健康的な 梓 みちよが歌う『こんにちは 赤ちゃん』をお楽しみください。

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

ミキタカ08シクティーズさん、こんばんは。

私のような勝手気ままなブログへの訪問、コメントまでいただきありがとうございます。

ブログを拝見させていただきましたがアナログへの強い思いが詰まっている素敵なブログですね!

No title

phatkat 様

コメントありがとうございます。
21世紀カルチャーの絶滅種アナログレコードを
絶滅の危機から救うべく、
ひとりでも多くの方にその存在を、その魅力を訴えるべく日々活動しております。
今後ともご支援と、音楽を通しての連帯を
よろしくお願い申し上げます。

No title

「こんにちは赤ちゃん」ってこんなジャケだったんですか。初めて見ます。

No title

showhanng55 さん

そうなのです。
この歌はずいぶんヒットしました。
当時の永 六輔 中村 八大 コンビのつくる曲は
とてもいい曲がありました。
『こんにちは 赤ちゃん』はその一つです。
プロフィール

miki-taka08

Author:miki-taka08
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログパーツ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
